春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
マイクを握るとうまく歌えなくなる人
2009年 08月 15日 (土) 01:32 | 編集
IMG_4979.jpg
おととい

IMG_4981.jpg
きのう


定点観測っていうか間違い探し。なんで目を開けてるの?



きょうは実家から一歩も出なかった!すごい!!


まるで東京にいるときのように当たり前に4時になってしまい
それから昼まで寝て、もそもそ起きてきた。
NHK-BSの番組がけっこう面白かったので、家族と見た。

お母さんの本棚で島田修二の「現代短歌入門」をみつける。
初版は、私が生まれた年で、俵万智が受賞し、穂村弘が次席をとった賞の2年前。
そして著者は5年前に亡くなっていて、とにかく、その当時の「現代」の本なのだった。

歌人の書く文章はリズムが整っていてとても読みやすいと思う。
テーマごとに、近現代の秀歌を引きながら分かりやすく解説している。

わかりやすいなーと、寝転んで読み進める。
先人の素晴らしい佳品の数々に触れつつページを繰るうちに


爆睡。


救いがたい奴・・・。




入りたかった同人誌に10月から加わろうとしているところ。

が、その作品が出来上がらず。毎晩悩んで、組み合わせが変わる。

何に取り組み始めたとき、最初の勢いって怖いもの知らずで素敵だけど

怖いもの知らず期間は、ゲスト参加2回でもう使い果たしたらしい。




実家で寝るのあと2晩。せつない。

昼まで寝て昼寝した人は、今日何時に寝ればいいんですか!
Comment
この記事へのコメント
(隣県からコメントさせて頂きます・笑)
こんばんは。
勤勉ですね~☆
2009/ 08/ 15 (土) 22: 14: 09 | URL | SAULA # -[ 編集 ]
こんばんは。帰省されてるんですねー。
わたしは明日東京もどります。

勤勉かなあ・・・どうでしょう。。
そういえば今回その言葉、使いました。笑
2009/ 08/ 16 (日) 02: 18: 33 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

