春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
言葉はシールのように
2009年 08月 19日 (水) 02:12 | 編集
KLS06_200906sola400_0007.jpg
だんだん季節がおくれてきたぞ・・・6月に撮った近所のあじさい

Fuji KLASSE S / Solaris 400 (プリント:フィルム特徴仕上げ・少し明るめ)




密林書店で、穂村弘の昔の歌集をカートに放り込む。


その後、表示された画面によると、密林でこの本を買った人は


中村明日美子「ダブルミンツ」

ラーメンズ第6回公演「FLAT」、第7回「news」DVD

バッハ・オルガン作品集CD「トッカータとフーガ」


も買ってるそうです。


さいしょの漫画はこの前すすめてもらったばかりの漫画家によるもの(BLだ)。

「地球上で最大級の品ぞろえ」。やはり、密林のカオスを甘く見てはいけないのだ。


*

小学生のときシール集めがすさまじく流行った。
「もりもりシール」「でこぼこシール」という転写するタイプのもの。
1枚100円のそれをちまちま買い集め、友達と交換を重ねては
うっとりとコレクションし、ここぞというときに貼っていた。


自分の好きな言葉を見つけるのはシールを集めるのに似ている



7音のカタカナ語が好き


ブーゲンビリア

スノーホワイト

クリームソーダ

イヤホンジャック

ダンパーペダル

デンタルミラー

メリーポピンズ

チムチムチェリー

イレブンナイン


*


「あえて」 とか 「誤解を恐れずに言えば」 とか 「いい意味で」 とか

って言葉は、保護のために貼るシール? ではないといいな。


*


先日、飲み会の後に友達(男の子)に聞かれました。


異性と二人で食事をしたあと、やっぱりメールとかしたほうがいいのか、と。


その質問からして様々な困難がしのばれたものの、
私なりにまじめに考えて答えました。



・楽しい時間を一緒に過ごせたことへの感謝を伝える

・無事に家まで帰り着いたかどうか気遣う

・絵文字満載でなくてもかまわない




こんなに筋道立った話はできなかったけど。

さらに一歩進むならば


・また今度ぜひ! という意思をさりげなく。



女子の皆さんこれで合ってますか。 そしてこれは対男子の場合でも有効ですか!?



シールみたいな言葉をうっとり集めながら、時々いらんことを考えているのでした。

そんなわたしは、最近デコメ絵文字をおぼえました。

授業中に書いてた手紙にシール貼るのと同じですね。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

