春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
花壇の沼風/本気でエッグチョコ
2009年 08月 27日 (木) 03:17 | 編集
KLS05_200906kdkGL400.jpg
しだれあじさい なんてないけど  Fuji KLASSE S / Kodak SUPERGOLD 400



じぶんが金の卵だったことなんてあるんだろうか。



子どもらしい慢心で、
自分ではわりと弾けると思っていたのに、一度だけ進んだ九州大会は
それはもうすでに別次元、よくわかんないまま終わってしまった


大学でデザインをかじっていたころ
フォトショやイラレの技がいっぱい載った専門誌を買っては
「こんなんむりーできん!!」と思っていた


写真を真面目にやろうと思っていたころ
よくわからん専門の本を買っては、おもしろくなさすぎて絶望していた



今もまた似たようなことになっているのでしょう
3か月前はまったく知らなかった分野だから、
ちょっと首をつっこんだだけで打ち抜かれてもう死にそうです。
ああまぶしい才能のるつぼ・・・



幼少期から降り積もった、ぺらぺらの賞状の海に埋もれてもがく

器用貧乏は、金の豚の貯金箱を後生大事にはなしませんでした

今でもせこせこと、何かのコインをせっせと豚さんの中に貯めているそうな




しょうがないから秘密は牛乳パックの中に話す。

そのうちヨーグルトが出来上がるのできな粉をかけて食べます。




きょう賞味期限が切れる卵、ラスト3個は
親子丼に全部つかって、今日の晩ご飯と明日のお弁当にしました。

いつも賞味期限ギリギリで戦っているのに、なんで買ってしまうんだろう卵。
Comment
この記事へのコメント
v-532
賞味期限は生食での期限だと分かっていても、期限内に片付けてしまいたいこの気持ちe-275
おさえきれないこの気持ち(T-BOLAN)
…というわけで、私は明日までに残り4個e-444
とりあえず、半分(2個)片付けましたe-240
2009/ 08/ 28 (金) 01: 09: 02 | URL | SAULA # -[ 編集 ]
火を通すなら期限すぎても大丈夫とは分かってるんだけど、
じゃあいつまでならいいの?と思うと怖いですもんね。
わたしはいつも最後に余らせてしまうので、
この前など、3日で7個食べました・・・。

オムライスとかにすると、残りの2個もがつっと減りますね!
2009/ 08/ 28 (金) 03: 26: 17 | URL | ばかなこ # gJLkRhyU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

