春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Change trains here!
2009年 09月 04日 (金) 21:29 | 編集
わたしの帰り道、地下鉄から私鉄に乗り換えるとき、
ホームに降りたら対岸にやってくる電車に乗るだけなので、楽だ。

だから、ドアから出てホームをちょっと歩いて列に並ぶと、
再び読んでいた本に目を落とす。


今、そうやって夢中で読んでた本がおもしろすぎて、吹き出しそうになった。

やばい、と思って反射的に顔を上げると、
前に並んでいたサラリーマンとOLが、まさにチューしたところであった。

そのとき電車が滑り込んできて、ふたりの頭越しに、水滴のついた車体が見えた。

雨かよ。。



ちなみに私はこうやって下をむいたまま杜撰な乗り換えをするために、
ときどき、間違って特急とか通勤特急に乗ってしまいます。


「次は、自由が丘、自由が丘です」


ああー!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

