春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今宵、マホガニーのカウンターで
2009年 09月 09日 (水) 02:54 | 編集
KLS07_200906PRTnc400_0006.jpg
はちみつはいくらあっても足りないのー Fuji KLASSE S / Kodak PortraNC 400



豚の薄切りで使い残しの青じそと溶けるチーズを巻いて焼いたのですが、
こういうの焼くとき、チーズの流出を防ぐ方法ってあったら誰かおしえて。
左右かられろれろ溶け出してじゅわじゅわ焦げてしまうよ。


きょうは、先週くらいに買っていつもどおり棚にしまっていた玉ねぎの最後の1個が

液状化して出てきました。



妹には「そこまでいくと笑えん」って言われたけど、わざとじゃないし!

今週は今のところ早く帰れているけど、なんとなく花と食材の購入を避けている。笑
もう冷蔵庫ほとんどからっぽだよう。


その後、蛾様もファントムもいらっしゃらないし、そろそろ瘴気警報解除したいわ。




今月末にもまた日和学校の飲み会を企画している。飲み会だいすき!

この前は不便な駅を選んでしまって不評だったらどうしようと思ったけど
国産豚と野菜の料理がおいしくて、幹事は、救われたよ。
こんどはお店どこにしようかなー。


mixiニュースで「デートで二度と行きたくないお店は?」のアンケート結果を見た。


ざっと読んでみたけど、

「二度と行きたくない」理由に、「雰囲気がびみょう」とか、ないの!?

「ハッピーバースデーの男声コーラス(イタリア語)が迫力ありすぎる」とか、ないの!?

(↑こないだ妹と行ったイタリアン。もしぎこちない男女だったら致命傷かも。笑)


旅行とか飲み会とかデートの幹事をやるのが好きだ。
メンツに応じて、料理とお酒の種類とだいたいの雰囲気を絞り、
あとは立地、コスパ、コンセプト、口コミなどを吟味して、しんけんに選ぶ。たのしい。

女子会だったら、ソファー席が好き。クッションがあったりすると神。
ふたりだったら、カウンターが好き。椅子が高すぎないとうれしい。


・・・っていう一連の思考、いささか男っぽいことは否めない。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。