春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
姉妹合宿
2009年 09月 14日 (月) 02:12 | 編集
20090914021221.jpg
ふたりともお弁当を忘れないように…。


今日から妹が1週間うちに住む。
毎日元気にそれぞれの会社に行って、仲良く健康に暮らすのが目標です!


今日の昼間、
スーツケースと、巨大なメディカル枕(by通販生活)と共に
妹は彼氏に手伝ってもらってうちのマンションに来た。


お出かけする妹たちといったん分かれて、私は自由が丘に髪を切りに行く。
雑貨屋をふらふらして、ラッシュで石鹸を買う。
お気に入りのシャンプーバーの廃盤にショックを受ける。


ふたたび駅に集合し、3人でお茶。
疲れてめろめろになってしまった妹のために選んだのは
おいしくて静かなマッターホーンであった。。2日連続!笑

妹の彼氏は前に1回会ってるんだけど、ほんとうにいい子。

「うちの愚妹がほんとにお世話になって…!」

妹と一緒にいてくれるのがあの子でよかったと思う姉であった。


あしたから帰省する妹の彼氏を駅で見送って、帰宅。
妹はストレスから体調も崩してしまっていたので、
姉は勇んでスーパーに出かけ、張り切って大量の食材を買い込んだ。
気付けば、根菜ばかり…!笑


食欲ないと言われつつ作った
ホタテと卵の中華スープなんちゃって薬膳風が、好評。うれしい。



お姉ちゃんは元気だから、つられてちょっと元気になる、
と言われたのだけど、わたしは逆に、
ほっとけないきょうだいが居たら相対的に元気になるのです。


助け合います(笑)


問題は、就寝・起床時刻が

3時間

ずれてることです(笑)


これを機に、早寝早起きをしようとおもう。

故に、妹はすでに寝静まってしまったこの時間、
Macは開かないことにして、いま携帯で書いている。風呂場から(笑)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

