春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ランチボックスから一歩も外に出ない文章
2009年 09月 17日 (木) 01:27 | 編集
今日は、朝から落ち込んでいた。

なぜなら

お弁当を忘れたから…。


玄関の注意書き、意味なし!
最近の中では会心のできばえだと自画自賛していたのに(きのうの写真)。
妹が忘れなかっただけ、救いだわ。


11時半に帰ってきた。
妹は外で食べてきたのに、お弁当のおかずを作ってくれていた。
卵焼き、上手だ。

冷蔵庫から、お昼に食べるはずだったお弁当を出してあっためて食べて、
すぐに洗って、またお弁当をつめる。

腑に落ちない(笑)


お弁当用冷凍食品の、コーンクリームコロッケが好き。
冷凍庫から袋を出したら、モンドセレクションって書いてあるのに気づいた。


「2008モンドセレクション 銀賞」


金賞じゃないのも、あるんだ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

