春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
汁碗とブラックホール/秋のお洒落はラー油多めで
2009年 09月 22日 (火) 03:31 | 編集
20090922030647.jpg

「プーマ」 というタイトルで、弟から私と妹に送られてきた写メ。

・・・メタボである。買い物中に2人で見て、爆笑。



つつがなく、たらたらと、連休しております。


きのう

吉祥寺で歌会。


はずかしいからあんまり書いてないけど
ごにょごにょ


とちゅうで休憩はさむけど、4時間もぶっとおしで批評なんて、
学生のときも仕事はじめてからも、普段はそんなに集中できんのにな。
にんげん都合よくできとります。


その後、飲み会になって夕方5時台から飲み始めて、
なんか結構酔ってしまってへんなことを喋ってしまったかもしれない・・・・・うう。
酔った勢いで勝手にファンだったお姉さんに話しかけてアドレス交換までしてしまう。
この大胆さと勢いは、お酒があってよかった。


しかし、頭を使いすぎたところに、酒注入。しかも5時間ぐらい飲んでいた。
酔っぱらって、電車を乗り継いで帰宅することの大変さを思い知る。

電車を降りてから頭がガンガン痛くなって、
12時すぎにうちについて、妹があっためてくれたカレーを一緒に食べて、
化粧をおとし、ずるずるとベッドに倒れ込むようにして寝てしまった。


というか、寝込んだ。


一日中、頭を使いすぎたらしくて、夢がカオスだった。
何回も目がさめて、いつまでも頭痛が治らない。

夢の中でも、寝る前の一日がずるずると続いていて
なんでか分からんけど「宇宙」と「みそ汁」という言葉の組み合わせに
奇跡を見いだそうとして必死だった。

・・・いやそれ、全然なしだから。。


これから頑張っていきたいのだよー
でもこれでいいのかなー
私ちゃんとやれてるかなー
うまくいくかなー



10時間くらい寝てやっと復活した。

今日は妹と新宿で買い物をしました。

スタートが遅かったとはいえ、ルミネが閉まる前(22時)くらいまで粘りました。


さすがは、新宿である。いろいろ買えてわくわくしたし、福岡にないお店もたくさんある。
が、やっぱり・・・「買いまわり」のしやすさは天神・大名に軍配があがる気が。

駅にくっついてるルミネ1・2とルミネエストとミロードだけをぐるぐる廻り続けた。
マルイとか伊勢丹に足を伸ばす気力、なし。
いまいち地理が分かってなかったので計画的にお店をめぐれず、
買った服はほとんど「出会い頭衝突買い」だった。そのためワンピが2着とかになった。
まあいいか。今月もうなんにも買えんけど。。。


1万円のワンピを衝動買いしてしまったり、シンデレラなパンプスを探し求めたり、
スカートにいくら出せるか悩んだりして精力的に歩き回った後、


駅前の日高屋でラーメンと餃子を食べる姉妹。小皿でメンマとキムチも追加。


女子って、奇妙です。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

