春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
コールド・ポイズン・アイリッド
2009年 09月 25日 (金) 03:09 | 編集
起きたら右のまぶたが腫れ上がっていて開かない。
メガネで出社。アイメイクは半分で済んだ。


会社で、メガネだねどうしたの、とみんなに声をかけられる。
腫れがすごいので、病院に行って来いとしきりに勧められた。

「原因分かんなかったら行ったほうがいいよ、顔だし。」

別に痛くないし、自分では顔なんか見えないから放置しようと思ってたんだけど
心配されて、仕事にも余裕があったので、ヒルズの病院に行くことになった。

「とりあえずきれいで、なんでも揃ってるから」

と先輩。近所だし、会社から通院するには便利なのだという。
たしかに、うっかり六本木の変な病院とか行きたくないもんな・・・。


6階の病院は、整ってて、きれいで、システムってかんじ。
眼科医は30代くらいの女医だった。
白衣の襟元に、ジバンシーのネックレス。ラインストーンが光っている。

「だいぶぶよぶよに腫れてるねぇ」

まぶたをぶにぶにされまくる。うえ。
ものもらいというよりは、アレルギーの炎症、ということだった。
お医者さんと話すのは必要だと思うし、私は好きなんだけど、
なんか手短に済ませたそうな空気を読んで、深くは聞かなかった。

女医も、受付の人も、なんか目を合わせてくれてない感じがする。





あまりに腫れていて、正視できないってこと?


給料日前日に、千円札を3枚弱むしりとられました。
でも点眼2種類と、飲み慣れた抗ヒスタミン剤もろたし、いっか。

小一時間で会社に戻ると、みんな「どうだった?」と聞いてくれる。優しいのう・・・。



日付越えて、松屋がごはん。
冷蔵庫から、お豆腐と、きゅうりも出して、食べました。

あさって(土曜)の飲み会の幹事なのに、店おさえてなくて焦る。
新宿、店ありすぎる!!決められるんかな。。
女子が多いし、まったり飲めるとこ探さなきゃ。
途中で人数増えるかもだし、コースやめてお通し代とサービス料のないお店で単品頼もう。


水槽があったり、やたらとぎらんぎらんしてるお店が多いのはなんでだろう。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

