春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
うらはら、はらり/虚弱(not病弱)
2009年 10月 02日 (金) 00:56 | 編集
KLS10_200907PRTnc400_0005.jpg
新宿、鏡の国  撮ってからひっくり返した。 Fuji KLASSE S / Kodak PortraNC 400


会社のアイスコーヒー期間が昨日で終わり、今日からまた熱いコーヒーを飲む。


こないだのうちの会社に来てくれた代理店のえらいひとは、有名なブロガーでもあって
「この仕事やってるならツイッターくらいやってて当たり前」的なことを言っていて
ブログとmixi(ほぼ休眠)、という数年前の水準のまま、
ふりっかーもついったーも未知の私は、お恥ずかしいレベルなのだった。

ついったーは、ぜんぜんついて行けてなくて、仕組みでさえ謎で、
まぬけなことに「ついったー」とググる始末である。

今日、そのひとは、ハトヤマさんとご飯を食べてそれをついったーで実況したことで
ヤフーニュースになっていました・・・。

最先端ってなんかもう超特急ですね。




8時にあがれた。渋谷西武から電話がかかってきた。
リペア工房に出していた革バッグの修理がおわったらしい。
木曜は21時まで開いてて、タイミング良いので、渋谷までとりに行った。

ほつれを3カ所縫い直してもらって、2000円。いや、高くないですー。
今わたしが自分でギャルソンのバッグなんか買えるかよ。(これは母のおさがり。)

2カ所までは黙殺していたものの、肩ひもと本体がぶっちり行ってしまったらさすがに。。
自分の針と糸ではまったく歯が立たなかった。

とはいえ30年も前のだし、またどっか、切れるとおもう。


うっかり化粧品フロアに降りてしまい、ふらあ、と寄ってしまう。

某白衣ブランドのお姉さんに声をかけられるままに、カウンターに、すとん。

面倒くさがってファンデを半年くらいまともに使っていなかったので
選んでもらうことにして、こってり塗られました。21時前に。


あーそら、しっかりきれいに塗りましたよって、なりますよね!

「このあとちょうど予定あるので・・・調子みてみます!」

と、でまかせを言ってしまうわたしはお人好し?小心者?
電車に乗って、お弁当を買って、帰るだけです。


今まだお風呂入ってないんだけど、なんか、顔が、かぴかぴする。


文化村通りのブックファーストに潜ったら、1時間くらいたってしまった。
やっぱり狙っていた新刊を買ってしまった。

いま、文芸誌1冊、新書1冊、小説文庫1冊、歌集1冊が、読みかけ。ひどい。



へたれの弁明


「元気だけが取り柄です!」
「体力には自信があります!」
「小中高、皆勤です!」


というセリフがまぶしいと同時に、恐れおののく。

とくに、パワフルにがんばっている女子は、すごいと思うと同時に、
きっとわたしのようなへなちょこは許せないだろうな、と勝手に思って、びびる。

立ち読みした香山リカの「がんばらない生き方」に、諸手をあげて賛成してしまう私。

あ、さいしょっからがんばってないから・・・ちがうか?



きょうから下半期だ!10がついっぴだ!

賞味期限が9/26のお豆腐と、9/27の卵と、2週間前のキャベツの残りで中華スープ作った。

無事です。

あと、駅前で買ったお弁当を食べた。ここのは、地味でおいしくて好きです。


あしたのお弁当を作ろうと思ったら冷凍ご飯がなくて、今炊いてます。 あっ、炊けたっ。
Comment
この記事へのコメント
最近mixiのボイスに専門的なこと書きすぎてしまうから、
むしろそれ全部ついったーに移行したほうがよい気がしてきた・・・

本って本屋で見ると欲しくなるのに、いざ部屋に置くと存在すら忘れる!笑
2009/ 10/ 02 (金) 03: 02: 52 | URL | ごそ # HLtwF9cg[ 編集 ]
わー久しぶり!遅くなったけど、東京きたんよね?
ようこそいらっしゃいましたー(わたしもしょせん仮住まいですが)

mixiボイスもmixiアプリもついてけてないよ!汗

気兼ねなしでつぶやく、っていう機能だったら
ついったーみたいにオープンな方が向いてる…のかな?分からん。。

あ、勉強、がんばってね!!
2009/ 10/ 03 (土) 03: 32: 57 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

