春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
完食の野望 その1/白い恋人
2009年 10月 06日 (火) 01:25 | 編集
IMG_5027.jpg


言わずと知れた北の名菓。
北海道は行った事ないけど、食べたことは、ある!

でも、買ってきた(笑)


こないだの連休で、物産展をやっていた日本橋の三越まで行ってきました。
北海道の物産展って、都内のどこかで常にやってるものらしい。

もちろん福岡に居たときも、大丸とか岩田屋に来てて、
ももち浜ストアとかで「絶品スイーツが!」「新鮮魚介が!」って言ってたけど、
学生にはあんまし用事がなかったんよね。。


はじめて行った物産展はすごくおもしろかったです。

試食しまくりました。

いかしゅうまい
昆布出し
韃靼そば茶
いかめし
いかの塩辛
ハンバーグ
ヤギのチーズ
生ハム
「じゃが豚」のスープ


全部おいしかった!

昆布出しは、おばちゃんに、まんま、出し汁を飲まされました。笑
そして一袋千円の「お徳用」昆布を買えと迫られました。



IMG_5028.jpg

肝心の白い恋人。シンプルなのにおいしくて、飽きない!
妹と私は同じ高校ながら、1個下から修学旅行先が長野から北海道に変わって、
同じスキー研修なのに、おみやげのレベルが激しく変わった。
妹が家族に買ってきた白い恋人は、私がたぶん半分くらい食べた。



物産展のすてきなおまけ

IMG_5021.jpg

でーん!1000円で市場丼!!テイクアウトして晩ご飯。おいしかった☆



あー、何て書こう。 (づづく)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

