春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
嵐、街灯、未来の箱
2009年 10月 08日 (木) 02:36 | 編集
KLS09_200907agfa400.jpg
都営地下鉄の駅って暗い。。  Fuji KLASSE S / Kodak PortraNC 400

台風で止まったりせんかな、と思いつつ、東横線は西鉄ばりに強気らしいです。



ついに、お山が動いた。でっかい仕事がはじまったのだ。
春に打つ広告を、今から・・・・・・・・しぬ。

今日は、ひさびさにブレスト5時間など。うっ。。



きのうは家電メーカーのおまつり・CEATECに行ってきました。
各社がこぞって最新の技術を展示・紹介。会期中、20万人ものひとが訪れるのだそうです。

幕張は遠く、建物が大きく、茫洋と、雨で、さむかった。
黒々としたスーツの集団が、幕張メッセめざして行軍してゆく。

「20万人中、18万人が、まあ、義務やろな」

と、先輩は言った。


必要な箇所を、先輩としんけんに見て回った。最先端を学びました。

わたしの部屋のテレビは、おさがりの、21型のブラウン管です。


印象に残っているのは、マイナー企業が派手に作ったブースで、
きわどいコスチュームのお姉さんたちが扇情的に踊り狂うステージがあり、
わたしが見た中では、最も人垣ができていて、おおいに活況だったことです。

そこのお姉さんに、うまい棒もらいました。




窓をちろっと開けて、台風を見てみようとする。

雨はじゃんじゃか降っているのだけど・・・見えないなあ。

姿の見えない嵐の中。つよくなれるか。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

