春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
North Town Supermarket
2009年 10月 11日 (日) 03:06 | 編集
KLS11_200907sola400_0006.jpg
「おじいちゃんスイカ好きだから」と、叔母。 Fuji KLASSE S / solaris400


最近、近所ってかほぼ家の前に、スーパーができた。
これまで、近くにスーパーがなかった。徒歩10分くらいかかるところにしか。

しかし、T急ですよ。高いんですよ。でも、距離に負けて、行ってしまうと思う。


こないだ、写真をごっそりスキャンしたので
7月に、岩手のおばあちゃんちに行ったときの写真を載せます。
もうすっかり秋なのに。笑


今回は、スーパー。
叔母と、弟と、3人で買い出しに行ったときの。
地域が違うと、なんとなくスーパーの雰囲気も違うような。おもしろかった!


あと3枚。

KLS11_200907sola400_0005.jpg
「つゆだくだくで夕飯に オーストリア産 牛バラ肉牛丼用」

・・・ウイーンの香り?


KLS11_200907sola400_0002.jpg
ふつうのスーパーなんだけど、地場の野菜がてんこもりで、ぜんぶ安かった。
じゃんじゃん買う叔母。


KLS11_200907sola400_0004.jpg
種も売ってます。80日とか85日って、収穫までの日数かな。品種の名前っておもしろい。



おじいちゃんは、酸素吸入とかが必要になってから、
すっきりするファンタとかを好むようになったという。

高校生の弟は、このとき、自分のお財布からファンタを3本買った。

私たちきょうだいは、祖父母と離れて育ったので、
3人とも、孫として過ごせるのがとてもうれしかったのでした。



ざくざくあるので、また載せます!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

