春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日曜日の女神
2009年 10月 12日 (月) 01:28 | 編集
smn35_200910ptrNC400.jpg
駐車場が、テニスとストラックアウトの会場になってました。自由が丘女神まつり。
Lomo smena35 / Kodak PortraNC 400

この写真は、撮影、現像、受け取り、スキャン、ブログアップまで全部今日。奇跡の1枚!

妹に貸してたスメさん、中身を現像に出そうとしたら2、3枚残ってたので、
これは、私が撮ったのです。このプリントだけもらってきた。



きのうは、千葉のイケメンと飲みました。
なぜか福岡県K日市と代ゼミ九大理系クラスの話になりました。笑

日付変わる前に解散し、商店街のマックに寄り道をしてひとりで本を読んで帰宅。
ブログのスタイルシートをちょこっといじったり(ご覧の通りです)
なんかごちゃごちゃと作業に熱中してたら朝になってしまった。
わたし、卒業した学科に似合わず、ほんとにHTMLとか分かんなくて
ちょっとしたカスタマイズに信じられないほど苦労します。
なんとか思い通りの表示になったけど、
無理矢理やったところがソースきたなくて、納得いかない。。

朝焼けを撮って、洗濯をして、干してから寝ました。すでに日は高々と、9時半。笑


2時間後、妹の電話で起きる。もっと寝てやろうと思ったけど起きれた。
きょうは妹と自由が丘で遊ぶことになっていた。

行ってみたら、自由が丘は、お祭りの日だった。
ステージがあり、出店があり、パレードがあり、たくさんの人、ものすごい活気。
うっすらナチュラルハイだったわたしはますます元気になってしまう。

免許の更新を済ませてきた妹を待つ間、前髪を切る。
(Tるいは今、ぱっつんなので、しょっちゅう切らなきゃなのです・・・)

待ち合わせて、カフェで名物のオムライスを食べた。
お姉ちゃんの中学校~高校にかけての反抗期は、ひどかった。
という話をむしかえす妹。笑

にぎやかな街をそぞろ歩き。お店を冷やかし、ときどき写真を撮る。
天気もいいし、今日はどこにいってもおもしろかった。
お祭りのおかげで、スタバではホイップとカラメルソースが無料だった。



帰ろうと駅前に戻ってくると、
ロータリーのステージ前が、今日一番じゃないかってくらいの人だかり。
男の人たちのグループが、アカペラで歌っていた。

駅に上がると、最後の1曲でものすごく盛り上がっているところ。
東横線は高架で、下りホームからはロータリーがよく見わたせたので、
通過待ちをしている各停の窓に張り付いてちゃっかり鑑賞。音はじゃんじゃん聴こえる。

ロータリーを埋め尽くす人たちの、高くかかげた手拍子の波。
終わりに向かってどんどんあおって行くステージの6人。
すごい一体感で、離れたところから観ても、楽しめて、いいなあと思った。

その盛り上がりの波は、今日の街全体の空気にもつながる気がして、
あー、今日はたのしかったなー、やっぱ自由が丘はいいところだなーと思いつつ、
曲が終わり、おおきな拍手が広がって行くタイミングで、

「お待たせしました、各駅停車渋谷行き、発車いたします」

多幸感にふわふわしながら帰宅。いい一日だったなあ。
ぜんぜん寝てないのに疲れなかったし。女神様のおかげ?



ところで、
歌ってたのがRAG FAIRだったってことには、私も妹もまったく気づきませんでした。。
(今、しらべた。)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

