春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一億総ペダンティック/コラーゲンに願いを
2009年 10月 17日 (土) 05:04 | 編集
EM01_200908kdkGLD400_0004.jpg
真剣に生きる  下北沢  Nikon EM Nikkor 50mm F1.8 / Kodak SUPERGOLD 400
わたしは大学のときのバイトで、2年間いけすに親しんで過ごしました。



さっきのは、ちょっと前に書いたテキストだったのですが
今、妹に借りた本を読んでると
「読書」に対する作者の考え方が人物のセリフを借りてはっきり主張されていて
あ、タイムリー!と思いました。恩田陸の本です。
ペダンティックって言葉も、この本で覚えたの!
(すぐ使ってみたがるところが、ペダンティック。笑)


今週が終わってほっとした。来週も再来週もこんなかんじなのか。。
わたしは病弱ではないけど頑丈にできていないので、
こういう仕事でも元気にやってく方法をしっかり確立させないとなあ。


合コンのピンチヒッターのお誘いを受けるも、開始までに退社できないと踏んで断念。
こうしてまた、未来のおむこさん候補を見失った。


今日が返却期限なのに見れなかったDVDを、意を決して返しに行く。
帰宅してから見ようと思ったけど、あきらめてしまった。
3時半に、夜道を歩く。寒いので11月みたいな格好で出かけた。

めっちゃ残念でくやしいけど・・・やっぱ延滞払わなくてすんでよかった!!
楽しみを後にとっといたってことで、また借りよう。



あしたはブランチが始まるまでに起きよう
いや、うーん、ブランチが終わる前に・・・。笑
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。