春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
完食の野望 その3/キムチ鍋の素
2009年 10月 19日 (月) 02:26 | 編集
IMG_5039.jpg

賞の締め切りまで2週間しかないんですけど笑

まだやってますこの企画。。完食できるかなー!



先週末つくってみた。
作り始めたらデジカメのバッテリーが切れたので、途中は写メ。
まあ、ある意味、ネタっぽい臨場感はあるかもね。


20091019021234.jpg

いきなり水にこれ入れちゃうんですね。 濃縮タイプというのが売りらしいです。
1対2って書いてあるけど、てきとう。

具は、ボトルに書いてあったレシピのものをほとんど揃えました。たしか、ニラ以外。
豚肉、白菜、豆腐、葱、えのき。

20091019021226.jpg

よく煮えてますねー
ここまで煮えて味見したところで、豚肉を入れ忘れたことに気づく。
豚肉が入ってないと、売り文句通り、魚介の風味が感じられました・・・。もろに。


豚コマの冷凍を突っ込んで煮えたら出来上がり。(雑!)


IMG_5033.jpg

できあがり。(デジカメの充電復活)


ごはんがすすみますね。

そういえば、実家で鍋のときは、キムチ鍋はやらないので、
キムチ鍋ってだいたい、大学生の思い出なんだよなぁ。ふう・・・。


秋の夜にキムチが染みる一人鍋  あっ、こころの一句になってもうた!



ほんとうは普通のキムチ入れるほうが好きだなぁ・・・。
これで390円くらいなので、濃縮だし、何回も作る、と思えば悪くないのかも。
一人暮らし的には、野菜をかなり食べられるし簡単だし、いいのかも。
サイトには応用レシピが山のように載っていたので、試してみようかな。



あー、何て書こう。 (つづく)
Comment
この記事へのコメント
これ便利そう。きょう買って作ってみる!
2009/ 10/ 19 (月) 13: 37: 43 | URL | ごそ # HLtwF9cg[ 編集 ]
野菜もりもり食えるし、一人暮らしにはいいかもしれんよ!
今度は卵入れてみようかな。
あ、豚肉入れ忘れると多分おいしくないと思います。笑
2009/ 10/ 20 (火) 02: 59: 54 | URL | ばかなこ # gJLkRhyU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

