春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Get out of the lonely Friday & Saturday/フランスパンと百道浜
2009年 10月 25日 (日) 05:24 | 編集
会社の先輩に先端恐怖症のひとが2人居る。
彼ら曰く、とんがりコーンは怖くない、と。

「だって、美味しいって分かってるから。」


久しぶりに日付をこえなかったので
先輩たちとご飯を食べて飲んで、
西麻布の焼鳥価格に、個人的にどん引きするも、先輩がさらっと領収を切る。



仲良しのデザイナーの先輩(29)と渋谷まで歩き、
毎度のことながら別れがたくて、田園都市線の入り口でぐずぐずしてたら声をかけられ、
可愛くておしゃれなひとと居たらナンパされるんや、と思ってウケてたら、
歳を聞かれた先輩が35と答え、わたしは爆笑し、
「三茶いくんで」と言って田園都市線に乗っちゃった流れで
先輩んちのある三茶まで行く。
カラオケ行ったら楽しすぎて閉店の5時まで。
AKB48だってなんだって歌ってやるぜ!


20091025052406.jpg


DAMの映像に福岡がロケ地のやつあるよね。
百道浜のやつとか。フランスパンの袋が出てくる。

「まちぶせ」の歌詞は、じつはとてもこわい。



20091025052409.jpg

ふたりともお腹すいたので
5時に朝定食が始まったばかりの松屋で
ソーセージエッグ定食を食べてしまう。たらたら語り続ける。
眠らずに朝ご飯食べちゃうこの感じ、修学旅行や合宿の、グロッキーな朝を思い出す。
胃袋に「意味分からん」と言われつつ、完食。
ほの明るい環七を飛ばし、890円でタクシー帰宅。



7時、母にメール。モーニングコールを依頼して寝る。11:15にお願いする。


11:15、携帯が鳴る。名字は同じだけど…妹やん。

「きょう、13時に吉祥寺やろ?起きないかんのやないかと思って」


頼んでないのに電話くれた。。すごい…。

お母さんも電話くれた。
みんなありがとう、
自立してなくてごめん。



歌会。4時間あっても平気。だいすき。

評でうれしいのは、ほめられるよりも
「もっとできるはずなのに、もったいない」
という類かもしれない。もっと酷評されたい。がんばる。


夜、駅前の超行き付けの飲み屋で、後輩(mekm)と飲む。ガールズトーク止まらず。
日付こえてからその彼氏(tkb)合流。4時半前に解散。

よく考えると、20時から飲みはじめたので、
わたしは8時間くらい飲み屋に居たことになる。。
これで会計が破壊的金額にならないところが、このお店のいいところ。コスパはだいじだ!


20091025052411.jpg

4時半、解散して駅前を歩き出したものの
なんか寒かったのでマックなんかに居る。。
店内の席で電子辞書ひきながら眠くて失神しかけて、あわやガチ居眠り。
Your order will be with you soon.
あなたの欲しいものは、きっともうすぐあなたの側に。



いま、雨に濡れた商店街を歩いている。
うすら寒くて、夜明けまであと少し。



首がすごくさむい。冷え込みがまた深くなったらしい。

さみしいということは多分なくて、わたしはぜったい誰か他のひとたちに生かされている。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

