春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
完食の野望 その5/ キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ
2009年 10月 31日 (土) 04:38 | 編集
IMG_5054.jpg

(課題番号などは割愛します)



IMG_5051.jpg

社長にもらったワラサの刺身を食べ比べることにしました。
黒い方は、さしみ醤油です。九州のお醤油です。



感想


しょっぱい。



お刺身は美味しいんだけど、塩辛さが舌に刺さってしまう気がする。
もうこれは、完全に育ちとか慣れの問題ですね。

ああわたし、絶対関東ではお嫁にいけない。。



*



賞の具体名を書くと、やっぱり検索されてしまいますね。。


はじめて荒らされたよ。笑




検索ワードを見たらやっぱり賞の名前を書いてしまっていたせいでしたが

去年まで、この賞は本誌を買わなければ課題が分からなかったのですが、
今年の応募期間の途中から、なぜか主催者のホームページで確認できるようになりました。
だからネットで捜さなくてもよくなりましたよ。。そして今日は締切前日ですよ。。



モチベーションを上げるために、食べ物のだけ一人でおもしろがって書いてたんですけど、
それが、何になるのかって言われたらよくわかんない笑



わたしは社会人2年目で、今の業務についてからは1年未満なので
もちろん、すごく未熟であることは間違いありません。
が、ひとつ真面目に反論すると、
わたしは、読みやすさ、分かりやすさは大切にしたいと思っています。
そのせいで普通になってしまったとしても、平明な文体になればいいかなと。



これは学生のときからだらだら書き続けているものだから、仕事とは関係ないけどね。



あーーーもーーー 何て書こう。(つづく)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

