春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ほうれん草をしみじみと頭に載せて
2009年 11月 14日 (土) 04:44 | 編集
EM03_200909kdkGLD400_0002.jpg
これ何ザウルスかおしえてください (神社の石灯籠の上にいます)
Nikon EM Nikkor 50mm F1.8 / Kodak SUPERGOLD 400


いかんいかん

中二病と叫んだっきり更新があいてしまった笑


きょうわたしは ものすごい成長を遂げた

ついにやった

ひとりでラーメン屋に寄って晩ご飯たべて帰りました!!



すいません 今までそれだけへたれだったってことです。

引っ越してから今まで、夜遅い日が多くて、
ずっとやりたかったのになんとなく勇気がでなかった。


入ってみたら、ぜんぜん、なんでもなかった。

もちろん
わたしの知っているラーメンとは違う食べ物だという認識のもとに食べるのです。
スープも、麺も、テーブルの上に並んでる、かける物も全部ちがう。
野菜とりたいがために、トッピングはほうれん草ですよ。
トッピングとして存在すること自体そもそも謎!
でも、霧雨の中歩いてきて寒かったし、午前1時だったし、おいしくって染みました。
そしてなぜかみなぎる達成感。。うれしい。また食べよ。


今日は妹が隣でころがって寝てます。

会社の同期と早朝ゴルフ打ちっぱなし(!)に行くのだそうです。
わたしの家は、比較的都心に出やすいので、前乗りをしているのです。
5時起きらしいので、あと30分で起こします。


あしたの夜も、日曜にドライブに行くメンツのうち女子が、うちに前乗りします。

前乗りって、すばらしい。

わたしも、大学生のときから去年までは、
実家は交通の便がわるいから、次の日がすごく早いような日とかは、
しょっちゅう前乗りをさせてもらっていた。とてもありがたかった。


さっき、地震がありました。震度2でした。


寝て起きたら、たぶん雨だけど、元気に部屋を掃除して、ガスコンロをみがきます。
Comment
この記事へのコメント
【中二病】語尾に「ちゅーに」と付ける人/前乗り決め込むマイノリティー

…そうです、洒落です
中二並みの洒落です・笑
ラーメンはなんだかんだで「うまかっちゃん」が一番好きです◎
2009/ 11/ 14 (土) 08: 50: 47 | URL | SAULA # -[ 編集 ]
どうしたんですか朝からそのテンション、徹夜明けですか!笑

うまかっちゃん、こっちにはやっぱり売ってないのかなぁ。。食べたい!
2009/ 11/ 15 (日) 04: 07: 42 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
恐竜と聞いて(見て?)飛んできました。

これはパラサウロロフスだね。白亜紀後期の北米に生息、全長約10m程度、ハドロサウルス科ランベオサウルス亜科、パークスが1922年に記載(P.walkeri)。
これだけ知ってれば当分はパラサウロロフスについて不便しないと思うよ。
2009/ 11/ 15 (日) 06: 01: 29 | URL | dagao # -[ 編集 ]
そう、dagao待ちであったようなフリでした。笑
ありがとう!!
◯◯ザウルス、じゃないんやね。
っていうか、よくこのちっちゃいので分かったね!!さすが!
そのカタカナの連なり、覚えるの大変そうですが、当分っていうか一生不便しなさそうです。。

きのうのドライブで、岩肌に残ってる恐竜の足跡の化石みたんだよ。
思ったより、ちっちゃかった。
2009/ 11/ 17 (火) 03: 42: 58 | URL | ばかなこ # gJLkRhyU[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

