春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ポケットに魚の骨を
2009年 11月 22日 (日) 02:46 | 編集
KLS09_200907agfa400_0001.jpg
自転車が溶けてしまう  近所で、実はけっこう暗くなっていた時間。
Fuji KLASSE S / AGFA Vista 400


渋谷でJみーとお茶をする。素敵カフェにつれてってもらう。
雰囲気がよくて、食べたもの全部おいしくて、なんか、3時間くらいしゃべっていた。
居酒屋のような腰の据えっぷりであった。
まあ、ポットで出てきた紅茶、400mlの線まで入ってたから、いいよね?笑


わたしは行動時間の重心が遅めなので、6時を過ぎていたけど新宿に出た。
明日おばあちゃんちに行くことになったので、
あったかいアウターがひつようだったのだ。

新宿のお店は夜深くまでやっているからわたしのようなひとには都合がよい。
最終ラインは、ルミネ閉店の22時だ。

7時くらいについて、ミロード、ルミネ1、ルミネ2、ルミネエストを丹念にまわった。
これらの駅ビルは、新宿駅にぐるりと取り付くようにたっている。
どうやっても真ん中に巨大な駅があるから、近道とかが、たぶんないような気がする。
7センチヒールで、ビルからビルへ、フロアからフロアへ、ひとりもくもくと歩き続けた。
天神地下街を端から端まで往復してソラリア全部みて大名まで足を延ばした感じで歩いた。

お店のお姉さんとたくさん話して、たくさん試着をした。
気づけば、3時間近くたっていた。閉店も迫った時間、全部を振り返って、狙いを定めた。
ルミネ1のSHIPSで試着をしたグレーのやつにしよう!
お姉さんは、今日入ってきたばかりだと言っていた。着心地も、やっぱりあれがよかった!
21:45、ルミネエストから移動を始める。


閉店5分前にお店につくと、さっき試着したときに話したお姉さんが、
まさにそのコートを手に、レジでごそごそ何かやっているではないか。
もしや、誰かのお取り置きになってしまったのか?

「実は・・・縫い込みの甘い箇所が見つかったので
 店頭から引き上げるよう本部から指示があったんです、
 だから今日はもう、お売りすることができないんです・・・」

これはつまり、今日はコート買うな、ってことだったんですね。。

お姉さんは平謝りしてくれたけど、
わたしはなんかおもしろかったので、いいやと思いました。

ウインドウショッピングに3時間かけて、本当に何も買わず、手ぶらで新宿を出ました。

とりあえず、問題が解決して再入荷したら連絡をくれるそうです。笑



※参考1 きょうのドコモiチャネルの占い

おひつじ座:1位 全体運★★★★★

「間違いのない判断を下せます。
 確実に目的を達成することもできるハズ。
 自信を持って進みましょう。」


※参考2 あしたのおばあちゃんち近辺(岩手内陸)の天気

最高気温:6℃
最低気温:-2℃
Comment
この記事へのコメント
きのうの夜新宿にいた!ごめんそんだけ 笑
2009/ 11/ 22 (日) 17: 04: 53 | URL | ごそ # HLtwF9cg[ 編集 ]
すれ違ってても、もしかしたらコートのことで頭がいっぱいで
気付いてなかったのかもしれん!笑
そんときはごめん!

南口に、ギター早弾きのお兄さんおったよね?
2009/ 11/ 25 (水) 00: 01: 36 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

