春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ほっつき飲む
2009年 12月 21日 (月) 03:45 | 編集
週末、毎日おもしろおかしく飲んでました。
こっちに来て成長したところは?と問われたら、肝臓、と答える。


土曜はアパレルのお兄さん方と、渋谷で合コンでした。

↑春雨庵史上、1、2を争うチャラい文章(笑)

仲良しのデザイナーの先輩に、会社で、木曜にさくっと誘われた。
誘われたら断らない!が今のスタンスである。
それでどうなるかというと、はげしく飲み代が飛ぶことになる。

みんな、ワンピースにブーツでした。
わたし、ダメージがっつりのデニムでした。
カシスオレンジとか、飲めばよかったかな。
生をおかわりしてました。


お兄さん方は、わたしより7~11歳年上でした。
全員ひげでした。
「もやしもん」で、何かと沢木の面倒をみてくれる寮の先輩2人組がそのまま居ました。


どうしても電車で帰りたい理由があったので、先に先輩には断っておき、

「いまから妹の家行かなきゃで、中央線のるんで!」(うそ)

と言い置いて、先に抜けさせてもらった。


きょうは、三茶のお姉さんの家でクリスマスパーティーだった。
たこ焼きパーティーのメンツが半分くらいで、また半分くらいが初対面。10人以上いた。
きのうの合コンにいた女子が揃ってたので、その後の顛末をきく。
おしゃれたこ焼とかトマト鍋とか自家製のつけ麺(超美味!)とか、いっぱい食べた。
途中で、よく食べるねえ、と言われた。

うん(笑)

ビールを飲みワインを飲み誰彼となくしゃべり続け
プレゼント交換してケーキ2種類切り分けて食べて、
終電早い人たちは先に帰り、近所組で片付けをして解散。

こっちに来て成長したところは?と問われたら、胃袋、と答える。



思ったんですがー
わたしはお酒飲んでたら、しゃべれるようになるし、基本けたけた笑ってるのよー
彼氏探そうなんて思ってなくても飲み会は楽しめてしまうわけで

しかしもういい加減、「福岡に帰らなきゃなんです」って言うのには、飽きた。
とたんに遣唐使になってしまう。


怒涛のように初対面のひとと話して
世の中にはまだ会ったことがないひとが途方もない人数いるのだ、
つまり王子様候補は星の数ほどいるのだ、と思う一方で
あーやっぱりそんなひとはどこにも居ないや、と思う



間違えて、寝違えて、
チャージをすり減らしながら、
へなへな笑いながら、毎秒傷つく。
ああ、世界を変えたい。



いかん、あした朝会やった、寝らな。



酒が抜けん!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

