春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
糖分いらない
2009年 12月 24日 (木) 01:23 | 編集
朝5時まで妹と電話していた。かろうじて、10時前に起きる。


歌会の前に遠くに出かける。
そして、戻る電車に乗った。ほんの30分くらいのものだ。


歌会に遅刻して参加。
しゃべる評などに、冴えが足りんやった気がする。。あまい。

湯飲みやお菓子をまわしてもらえるのだけど、
いつもはあんまり食べなかったりするのに
今日はおろおろと黒胡椒せんべいばかり食べてしまう。


東側の大きな窓にひろがる空が、やがてしずかに暮れていく4時間。
駅まで走っていたときは妙にハイになっていた気がするけど、
ページを繰りながら、メモを取るペンをいじりながら、
ときどき、右手がじんじんするのを思い出した。


その後のクリスマス会であほみたいにワインを飲む。
編集長はおかわりを注いでくれながら、
「K井さん、鯨飲って言葉、知ってます?」

あと、また「よく食べるねえ」って言われた。

ほんとによく食べた(笑)



終了後、若手のひとたちとルノアールに流れる。
時間がたつにつれ、ずぶずぶと反応がにぶくなるわたし。
冷たい沼の生きものが、ぬるいシナモン・ティーをすする。
お姉さんの肩にもたれ、お兄さんに目の前をぶんぶんされて、
楽しいなあと思っている。にびいろに光るめちゃくちゃな時間。


私鉄をのりついで商店街に降りると、
思ったより冷え込んでいて、コートのフードをかぶって歩く。


玄米茶をいれてみかんをふたつ食べて、もう寝る。
今日貸してもらったマイケル・フランクスを低く流して
無印のアロマのあれで気分だけ加湿。


今日の所感は
やっぱり、ひとをなぐるのは、よくない
という当たり前の反省。
Comment
この記事へのコメント
ぜんぜん本編に関係ないけど
「にびいろ」って響き、好きなんだよねー
#727171 らしいけど、モニタでみてもニュアンスつたわらんね
2009/ 12/ 24 (木) 10: 06: 50 | URL | Jみ # PztPlEfI[ 編集 ]
ありがと!それコピペしてぐぐったら思ったとおりの色やった・・・
けど、ひかってないもんねモニタ(笑)

わたしも響きが好きで、漢字変換するとちょっと損なわれるから
ひらがなにしたのでした。
ありがとう!
2009/ 12/ 25 (金) 13: 49: 41 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

