春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
レバノン杉の下で待ってる
2009年 12月 25日 (金) 00:32 | 編集
20091225003156.jpg
ファミマ。

きのうの記事を携帯でうちながら寝てしまい、
はっと目覚めたらアラームの鳴る前で、
エアコンもクリップライトもつけっぱなしで、
なんかもう、がさがさで、げほげほでした。


実は
仕事の動きを睨んだ結果、きょうは21時にはあがれるのではと思ってて
歌誌のお姉さんと西新宿でレバノン料理を食べて
ベリーダンスを観る約束をしていたのです。

ところが。。

20時ごろ、楽観が間違いだったと知る。

作業をどっさり残し、
「クリスマスだから早くかえってね」と言い置いて去った代理店のひとを少し恨んだけれども

そのひとは数分後、
西麻布交差点のホブソンズでアイスクリームを買ってきてくれる。

サンタさんや(笑)


アップルパイ味のアイスを食べ終え、自分の作業も片付けて、
チーム全体の作業を待っているあいだ、
暇だったから、アイスクリームについてきたドライアイスを
水に入れて、遊ぶ。

20091225003158


先輩たちも、ひとしきり煙をすくったりして遊んだ。


全部溶けきって静かになった水を片付けようとすると、
うちのボスが
「それ、飲めるよ」
と言う。


「ええ!無理です!」
「いやほんまやって、飲んでみ」

うっすら炭酸だった。…ペリエ?


そんなこんなでデザイナー含め全員の作業が終わり、イブ残り10分。


だいぶ待たせてしまってやきもきしていたけど、
さっき帰れて、いま駅前。
これから行きつけで飲んで、片付けてない我が家に流れます(笑)

メリークリスマス☆
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

