春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
うねり、かわき、見つめること
2009年 12月 28日 (月) 03:06 | 編集
・25時、池袋
・チャリのうしろに立ち乗りで、歓楽街を走り抜ける
・黒服、黒服、ネオン、中洲を思い出す

・おのおの、自由すぎる飲み会
・先輩と少しだけ会社の話

・わたしは「中村工房」1巻を読みながら淡麗を飲み、ホームパイを食べた

・つまり12月25日にどうしようもなかった人間が吹き溜まっていたのだが

・家で音効の仕事をしてる友達の家だったので楽器と器材があり

・超ぐっだぐだなセッションをした

・ふとんに寝たままギターを弾く先輩

・コードに7とかつくと途端に弾けなくなるわたし


・5時半、劇場通りを先輩と歩きながらがっつり語る

・がらがらの副都心線でいちゃつくスーツの男


・土曜の夕方、経堂へ。歌誌の友達、あみちゃんを訪ねる
・改札を出ると「品のよいほっこり」がコートを着て待っていた
・商店街探険。経堂すてき、いいところ!
・ふしぎなレコード屋さんでおじさんとしゃべる
・雑貨屋さんで小鳥のピアスを買う
・台湾カフェでごはん。かたりつくす。
・ドトールでお茶。おかわり。


・その帰り道、たいへんなことを忘れていたことに気づく
・チケット(その1)の引き取りに間に合わないかもの件で友達(T氏)に迷惑をかけた
・ずぼらを死ぬほど反省した


・25時、帰り道、迷子になる。近所なのに…。
・駅の反対側にはめっぽう弱いのだ
・自分ちと同じ駅名を冠したマンションが並ぶ中、まったく方向が分からない心細さ。


・ライアーゲーム再放送を見ながら写真の整理をしていたら5時に
・爆睡
・昼前、友達(H氏)の電話で起きる。ランチが決まる。
・自由が丘のカフェで、「ふれあい文化センター」なんて単語が出てくるとは
(春日市の施設のことである)


・渋谷文化村でチケット(その2)を引き取る
・向かいのドンキで、帰省用のキャリーを激安で買う
・道をはさんで、信じられないほど違う世界


・全日本フィギュアをみる
・先に帰省して実家でみてる妹とメールでああだこうだ言いつつ

・鈴木明子のストレートラインステップで泣く

・「全日本に臨ませていただきました」という、アスリートにしてはやや過剰な謙譲語は、なんだか芸能人がよくやる「出演させていただきました」的な言い回しのようで、長年メディアに注目されつづけてきたから、きっと仕方ないんだよなぁ、ミキティ。

・真央ちゃんの終了直後の「無事によかったので…よかったです」にはものすごい実感がこっもていた。本当によかったね。


・15歳の村上佳菜子に激萌え
・始まる前、立ち位置を間違えてカニ歩きしてた。かわゆす。。
・素直でのびやかで、活躍が楽しみ。
・漢字がまったく同じ。無条件で応援決定。


・ああもういっかい鈴木明子のフリーが見たい。。


・靴磨きは癒し
・でもやり始めたら止まらない、夜中なのに
・むだにつやっつやになった5足
・達成感を味わうべく、何となく部屋に爪先を向けて並べてみたり




・あっ、年賀状…
Comment
この記事へのコメント
私は昨日深夜ひとりでひたすらゆーちゅーぶでフィギュアを見てたよ!
鈴木さんのフリーとか、4年まえの真央ちゃんとか、トリノの荒川さんとかをエンドレスリピート。中毒性たっぷり。。
今日もエキシビション見てたけど、
おかーさんに「マニアな視点からのコメントだね」と…。
「織田くんはスピンがいいんだよ、ほら軸が真っ直ぐで伸びやかでしょ!」
とか、頼まれてないのにエセ解説するから…?
2009/ 12/ 28 (月) 23: 36: 11 | URL | 次女 # -[ 編集 ]
きのう、鈴木明子のだけはゆーちゅーぶで見直しました!

やっぱり「すべれるー!うれしー!!スケートたのしー!!」
って感じがものすごく伝わるし、
きっとひとを楽しませるのが好きな子なんだと思うんだよね。
ほんとにオンエア見ながら、はらはら泣いてしまったもんなあ。

まあ、さっき直接しゃべったよねフィギュアの話は。笑
あしたは天神にゆきましょうね。
2009/ 12/ 31 (木) 00: 46: 27 | URL | 長女 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

