春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
はつはる・萌ゆる芽は
2010年 01月 02日 (土) 23:48 | 編集
20100102232217

うちのおせちはいつもこんな感じで真ん中に盛って
あとはお雑煮とおしることかと酒です。


あっ


あけましておめでとうございます。


初夢ですか?

大晦日の夜には、社会人だけど特別とかゆって私もお年玉もらえる夢をみました。
実際には、弟に3千円差し出し、財布の中身が千円になってしまいました。


元旦は家族そろっておせちを食べたあと全員昼寝しちゃったのですが

その前にUめちゃんからもらったあけおめメールで
江ノ島のすばらしい初日の出の画像を見ていたので、
その昼寝では見事、自分も海辺できれーな初日の出を眺めたという夢をみました。

つまり全体的にラッキーでした!



きょうは妹と勇んで初売りに行きました。午前中に。快挙です。

天神の初売りなんて去年までは考えられなかった。

でも、ほんっとうに、天神は買い物がしやすいっ!!

たしかに人出はすごいかもしれんけど、
ふつうの土日の渋谷より明らかにみんなゆったり歩いているし
基本は地下街を通ってスマートに移動するからストレスなし。

好きなお店(ルラシェ)は新宿にもあるのだけど
間違いなく、品揃えも雰囲気も店員さんもにぎわい方も、天神地下街が勝ってる!
すてき!かわいい!みたいな出会いが多くてしあわせ。。


実は大晦日にも妹と下見で出かけていて、
ソラリアのビームスですでに安くなってたものを買ってしまっていたのですが
今日もう一度行ってみたら、人が多すぎて服が見えませんでした。


あしたは大名にも足を伸ばすよていです。しあわせ。





弟にねだられて、5巻までそろえて放置していた「もやしもん」を8巻までそろえました。
オクトーバー・フェストの回は、企画のすごさもやけど絵が圧巻!ひとりで描いてるのか!

あと、なんかおもしろい本はないかと問われたものの
男子高校生におすすめの小説なんて全然わからん。。

私「どんなやつが好きと?」
弟「ハッピーエンド。」

どなたか、男子高校生におすすめのハッピーエンドの小説、教えてください・・・。
とりあえず森見登美彦なんてどうだろう。。ありかしら。。





妹は今日、タッパーに詰めたおせちと共に、一足はやく東京にもどりました。
ひさしぶりに全員そろってうるさくて楽しかったです。
いまは猫まみれになってブログかいてます。
さっき、マルタイの棒ラーメン食べたとばい。





年賀状はぁーーー、きのうの夜中、デザインして、印刷した!!
宛名は、これから!!!

なんかもうすみません!
Comment
この記事へのコメント
あけましたv-481
おめでとうございますv-308
私は東京で「うまかっちゃん」年越しラーメンです・笑
…で、for 男子高校生の本ですが、『お父さんのバックドロップ』(中島らも)あたりはさわやか(?)かと。(ただ、児童文学すぎる?)
お洒落BOYがよく読んでいるみうらじゅんや大槻ケンヂは変態に目覚める可能性大。
…う~ん、長嶋有とか?
そんな感じです・汗
ではではv-222
2010/ 01/ 03 (日) 02: 19: 57 | URL | SAULA # -[ 編集 ]
サマーウォーズの小説版でいいんじゃない?

あと個人的には森絵都のカラフル。
2010/ 01/ 03 (日) 23: 04: 30 | URL | tana # -[ 編集 ]
おそくなりまして申し訳ない!ことしもよろしくおねがいします。

SAULA>
おすすめありがとうございます!
中島らも読んだことないのですが、児童文学なのですか?気になります!
弟は変態ではなくぜひともほがらかで健全に育ってほしい(姉バカ)ので
そちらは回避したいです笑

先月いらっしゃいませんでしたよね?また吉祥寺で♪

tana>
ひさしぶり!論文げんき?(日本語へん)
いやーしみじみとわたしはtanaさんに会いたいよ。
サマーウォーズって小説版あるんだ!これは食いついてくれるかもw
森絵都は姉妹そろって好きだから持ってるー!
これは十代のうちに読むべきだよねほんと。
2010/ 01/ 06 (水) 14: 25: 42 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

