春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
口説き文句の話・アンコール
2010年 01月 08日 (金) 13:09 | 編集
朝、アラームを止めてもそのまま寝てしまうので、
そのままテレビをつける癖をつけている。なんでもいいから情報で目をさますのだ!
ミュージシャンの話題とかだと、目が覚めやすい。きょうは安全地帯でした。

わたしの起きる時間は、ズームインにもめざましテレビにも間に合わない。
家を出るまで、フジ、テレ朝、日テレをぐるぐるまわしている。
はなまるは、主婦ではないので、見ない。(朝のテレ東はなにやってるかも知らない。。)



今朝は、カレーパンと紅茶の朝ご飯をもそもそ食べながら
歌姫との熱愛が発覚した、希代のプレイボーイの会見を見た。
しんらつなブラックジョークで盛り上げるキャラしか知らなかったけど、
なんかもー、すんごいうれしそうだった。(い、いいなあ)


その報道陣との受け答えの中で、テレビに釘付けになるセリフがあった。



--安室奈美恵という女性はどんな存在ですか?

「一緒にいて刺激し合えるなかで、本当に安らげるし、楽しいので」



しつこいようだけども
「一緒にいて」を「きみといると」に置き換えた上で、
こないだまで一連のシリーズで考えていたことにあてはめてみると、


「刺激し合えるなかで」 → おもしろい
「安らげるし」     → おちつく
「楽しいので」     → たのしい



全部のせか!!!



彼氏にこう言わせたアムロちゃんはやっぱり神なのである。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

