春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
NASAとウミガメ
2010年 01月 11日 (月) 18:51 | 編集
20100111185118.jpg
ブルー・プラネット


寒波の海で仮死状態だったウミガメを、NASAが助けたって、ニュースで。


きのうはドライブでした。
7:40新宿の集合時間に、起きました。ごめんなさい。。


日本に生まれて25年、富士山に最接近。一日中、富士山をみていました。
昼間は華やかに美しく、日が落ちてからは渋い格好よさが。すごい山だね富士山。


二合目の通行止めゲートの前は、雪でまっ白。
タイマーを使って、全員でジャンプ写真を撮りまくる。

わたしだけフィルムカメラだったので、すぐに結果が分からない。笑


立ち寄った牧場で、ヤギにかばんや服のすそなどを食べられそうになる。

どんど焼きの残り火をつつきながら
ジェラートとソフトクリーム、どっちがいい~?と女子トーク。

日が落ちてきりきり青い空気の中、
みんなでまっ白な(乳脂肪分高そうな)ソフトクリームを食べる。


その後、めそめそ飲む。


商店街をあるきながら、携帯で発信事故を起こす。全員にあやまれ。


歌誌の会議に行けず。心配をかける。


わたしの思慮はちゃぷちゃぷと浅く、くるぶしも濡れない。




ウミガメの背に乗って、宇宙飛行士は暗黒の海へ。
4つの足はさざめく銀河をかきわけて宇宙基地へ、さあ恩返しをいたしましょう。


さっきカップ麺とりんごを食べたけど、いいかげん、ベッドから出たらー。


最近のCMでは、へーベルハウスの羊と、塩こん部長が好きです。

セキスイハイムの阿部寛は、いつまでたってもあったかハイムに帰れない。
パブロンの母娘は、あんなにいたわりあっているのに毎年風邪をひく。



ちなみに写真は、ドライブ中の車の中で撮った
自分の膝と、前の背もたれの丸いくぼみ。

「何撮ってんの」
「いや、なんか宇宙みたいで」

みんなにハイハイってたしなめられたのでした。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

