春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイート・ジンジャー・ドランカー
2010年 01月 13日 (水) 01:30 | 編集
20100113013026.jpg
しんしんと冷え込む通りを駆けて午前0時、
帰宅して玄関に滑り込み、冷蔵庫のドアを開けて
わたしの両手はまっさきに、シチューの入った寸胴の把手をつかんだのでした。


きのういっぱい作ったの。くはふふふ


きのう、向かいのT急でシチュー用の牛すじ肉が半額で、
「ハウス北海道シチュー」もかごに入ってんのに
いや、シチュー用ってこれ違うよねービーフシチューやろって思いつつ
作ってみてしまった。ふつう、チキンよね?

2晩目の今日、なんか激しくコクがあるような気がする。おいしー。


あと、会社の先輩から、コンビニのサラダに納豆いれると超うまいよって聞いたので、
ローソンのねばねばサラダで実行。
さらにご飯にかけて、混ぜてみた(写メ手前)。おいしー!



いまは、生姜湯を飲みながら、きのうの残りの林檎を食べて、「君に届け」を見ている。
お母さんに送ってもらってる生姜ジャムと、ぶりぶりに冷えたはちみつをお湯に溶きます。


し、しあわせ。。


唐突ですが、

近頃、さすがに飲みすぎた。気づいたら本当に金欠だ。
肝臓はすごく鍛えられた。量もすごく飲めるようになった。
でも何回飲んだか、いくら使ったかまじで覚えてねええ!


でも今週末も来週末も飲み会なの。あれ。



「君に届け」の、くるみの激白に、泣く。




*10分後追記


今週、右目の調子がよくないなあと思っていた。
コンタクトは入ってるのに、右目だけ霞んだようによく見えない。異物感もあるし。
今日はパソコンが見えにくくて、すごく仕事がしづらかった。
急激な視力の低下?だとしたら何かやばいんじゃないのか。


で、さっきコンタクトをはずしたら



右目から、2枚出てきた。



あ、あああ!?


今週新しいのを開けて、そのとき古いのをケースから捨てそびれて?
で、その日にしまうときに、ぴったり重なって?

次の日から、


合体状態で右目へ…?


視力は、まったく落ちてはいなかったのでした。



今日わかったこと

コンタクトレンズは、やろうと思えば2枚装着できるけど、2倍見えるようにはならない。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。