春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
チーズオムレツとカステラの月
2010年 02月 16日 (火) 04:04 | 編集
IMG_5078.jpg
月の出、ズーム限界 Canon Powershot G7
復活が嬉しくて、いつのかなんて関係なく脈絡なく写真をのせる。これは多分1月だ。


真夜中、お弁当用にチーズオムレツを焼いて
その出来に感激してぜんぶぺろりと食べてしまいそうになる。
かろうじて、1/4で我慢した。

卵焼きとオムレツはずっと苦手分野。
でも、妹の教えてくれたとおり、フライパンをじゅうぶんにあっためたら失敗しない。



【連絡について】


今だけなんだけど、仕事以外でふたつ、わたしのまわりで物事が進行中。
こういうときは、連絡のために携帯で長いメールのやりとりが発生する。
間違ってもいけないし、けっこう真剣にちまちまと文字をうつことになる。

が、NECの携帯は、2個前の携帯からずっと改善されないのだけど
途中で画面がまっくらになって落ちることがある。
「WAIT A MINUTE」って、字がでる。待てるか!!!

当然ふっかつした時はそれまでの作業がふっとんでいるので、きー!ってなる。


もういっこ困ったことは
会社を出るころには、常識的には連絡NGな時間帯ってことです・・・。

しかし今日は、ちょっと急を要したので
「仕事おわってからかけてもいい?」とお願いしたうえで
1時に歩きながら電話をしました。

友達に、写真のモデルをお願いしました。
頼みながら、すんごいぶしつけなお願いをしていると痛感しました。
だって「美人○○」とか「イケメン○○」って呼称、きらいなんでしょ、わたし。
そういう行為とはぜんぜん違うのと思いつつ、なんだか違うとも言い切れないお願い。。

いいよって言ってもらえてほんとうに感謝している。かっこよく撮らなければ!

あ、連絡の話のはずが途中でずれた。



【歌とか】


まるでおまじないのように毎週3首投稿している。
なんだか日記の提出ぽくなってきた。


たまにあたまがお留守になってぜんぜん出来ないときもあって
二度とつくれなかったらどうしようって怖くなるのだけど
そんなの大丈夫だよって歌誌の先輩たちに力強く言ってもらえたから、
たぶん、大丈夫なんだとおもう。

けど、ここんとこ、煮干しの出し殻みたいな歌しかできないぜ。

出し殻といえば、うちの猫たちのおやつである。
お母さんが夕ご飯のみそ汁用に出汁をとるとき、煮干しを引き上げる頃合いになると
猫たちが「なぁあ~」とお母さんの足もとをうろうろするのだ。
鰹節のときも同じく。ああ、久しぶりにうめこの鰹節踊り食いが見たい。


あ、歌の話のはずがとちゅうでずれた。





夜中2時だっていうのに
ティーバッグで紅茶を入れて、福砂屋のカステラを食べた。
キューブサイズのかわいいやつを、先週の福岡日帰りのとき空港で買ったの。
ぽわんと濃い黄色の、しあわせなしかくい固まり。おいしい。きいろい神様!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

