春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
水溶性理論/fragments #2
2010年 03月 10日 (水) 04:23 | 編集
雨はみぞれになって雪になって、雨に戻った。


今朝、起きたら血液型選手権で(いつも出る時間)、途方にくれた。

そのままベッドに座り込んでいたら、謎の中国人から電話がかかってきた。
市外局番は042。東京の西の方から、異界は日常へと忍び込む。



西友の新生活キャンペーンのCMには、本当にびっくりした。

「西友にとりあえず行けや」

という歌詞の中で、あからさまに「ニトリ」と「IKEA」を歌っている。
メロディの強まる、シンコペーションのところに配置してるあたり、絶対確信犯やろ。

あえてライバルを意識にのぼらせることで、逆説的に自社の安さを訴求しているのね。
うーん、度肝ぬかれた。



火曜なのに、12時なのに、中目黒の和民でくだをまいてしまう。

シーザーサラダ、唐揚げ、豚平焼。ビールおかわり。

仕事でちょっとストレスをためてしまうことと、まだ帰りたくないことのアンビバレンス。

先輩は相変わらず辞めると言っている。



日曜の朝、おばあちゃんから電話があって何事かと思ったら
載ってたよってわざわざ電話くれたのだった
しばらく選外が続いていたからなぁ。。

「お彼岸には、帰ってこれない?」

わたしは岩手に一度も住んだことがないけど、
おばあちゃんはやっぱり「帰る」って動詞を使ってくれるのだった。
東京いるうちに、うんと寒いときに、あと1回くらい行っときたかった。。。



写真展、最終日まるまる取材撮影かもしれん。
搬入どころか搬出も行けない幹事ってどうなの。
くそう。。仕事がんばるぞ。。


3時半、細かい雨粒に冷やされながら、駒沢通りでタクシーを待つ。
寒くて眠くて、フードをかぶって、目をとじている。


「ごく一部の人にはすごくもてると思うよ」

って、うれしくない。

わりと興味は持たれるけど、好かれないって
ちょっと自分で分かってる。


少しだけ積もった雪が、雨に濡れてしゃりしゃりで、あしたは水曜。
Comment
この記事へのコメント
写真展、時間を見つけて行きますねe-94
2010/ 03/ 11 (木) 00: 57: 53 | URL | SAULA # -[ 編集 ]
ありがとうございます~!歌会にフライヤー間に合わなかったの、不覚。。
時間、見つかりますように!笑
2010/ 03/ 12 (金) 01: 09: 25 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

