春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
いんげん豆とペンライト
2010年 03月 11日 (木) 13:10 | 編集


今しがた、食べ終わったお弁当です。 撮影は、夜です。


きのうの1時半、舌の付け根から奥が腫れ上がってるのにマクドナルドにいて
あがあがしながらポテトを噛んで飲み込んで
これ完全なる不正解やろ、あーこれはもうぜったいあれするわ、やばいわ
と思って、
帰ってから、なけなしの蔵出しおかずコレクションを使って
とてもとても久しぶりにお弁当を詰めたのだった。

いつも日曜におかずを作って冷凍してたけど、ここ2週間できてない。
かぼちゃの煮付けと、いんげん豆の塩ゆでを、使い切ってしまった。
もう野菜のおかずがない。。復活からたった1回で万策尽きる、悲しきフリーザー。


あとは、豚肉と舞茸の昆布炒めと、ハニーマスタードチキンです。
なんでこんなに自分のお弁当っておいしいんやろ
自分の料理がうまいというわけじゃないのだ・・・
同じおかずラインナップのお弁当が、コンビニに売ってても、違うような気がするの。



病院に行ったら咽頭炎だった。
会社から徒歩30秒のちいさい内科。顔全体で話をきいてくれる、よい先生である。
こういう先生のときだと、電子カルテってとても素晴らしいよなと思う。
かんたんにクリックするだけだから、こっちの方を向いてくれるもの。

わたしは多分、お医者さんという人種がすきである。
それはおそらく自分かわいがりの一つのかたちだとは思うけど。
でもその分、感じ悪いお医者さんに当たるとすごく落ち込む。

わたしはよくお医者さんに水分をとりなさいと言われるので
今日は給湯室に常備されてる「お~いお茶」の粉末緑茶を大量に飲んでいます。


処方されたカプセルの青やオレンジがビビッドすぎて、
まじまじと見てしまう昼休み。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

