春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大納言あずき先生/写真展、あと3日やってますよー
2010年 03月 19日 (金) 05:16 | 編集
IMG_5519.jpg
準備にとりかかる前、片付けてテーブルを動かして、
プリンタとつないだりしたところ。左に積んであるのはアルバムと写真の束。
この後、10時間くらい作業おわらず。
いろんな作業を割愛した結果、ほとんどプリンタは使わなかった。


あっ、こんな時間ですがご心配にはおよびません。
今日は3時までしごとだったからあしたは昼出社でよいのです。
それにしても本当にのこすところ1週間です、連休もあるし、撮影もあるから
会社に出向くのはあとちょっとだわ・・・。しんじられん。


コンビニで大納言あずきもなかを買って、指先を冷やしながら外苑西通りを歩く。
食べ終わってからタクシーをひろう。
夜のタクシーでうつらうつらと運ばれるのが好き。
小雨がぱらついていて、真夜中だと、最高にすばらしい。
路面の薄い水の膜。タイヤがすべる音。ああ、永遠に駒沢通りが続けばいいのに。





さて、現在開催中の写真展の話を少しします。
中押しして、ちょびっとお客さんが増えたらいいなという魂胆です。


horoyoi_web_2.jpg

「ほろよい日和」カメラ日和学校卒業生グループ展  3/15~3/21 @学芸大学

告知の記事はこちら
学芸大学で買い食いの案内はこちら

月曜の11時、ほぼ徹夜明けでふらふらとギャラリーに立ち寄ってみんなに作品を託し、
わたしは遅刻して会社に行きました。休んで搬入はどうしても無理だった。
でも8人中6人ものメンバーが、シフトを工夫したり有給とったりして集まってくれた。

会社で、搬入おわったよおつかれさまのMLを読んだ。うう、みんなありがとう。


そのとき、他の人に比べて私のはパネル展示が少なくて見栄えが悪いことがわかり
急遽、手元にあったプリント(ヒント:この記事の写真)を自由が丘のお姉さんに郵送し
パネル貼りをして展示を追加してもらうことになりました。

それ以外にも、みんなのに比べてわたしの写真が全然可愛くないことが不安だったのだけど
お姉さんのおかげで今日の夜パネルが増えて、わたしは会社でその写メを見た。
可愛くなってはないけど素敵成分はプラスされたような気がして、ほっとしました。



ギャラリーから1キロ以内に住んでいるのに、幹事のくせに、まだ展示を見れていません。

が、みんなが手をかけて組み上げたのだからきっと素敵だと確信していますので、
金曜から週末までの残り3日、気が向いた方はぜひいらしてくださいね。
そして、今日までに来てくださった方、どうもありがとう。


わたしも早く見たいなー。みんなの写真がすきなんです。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

