春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまごサンドの降る夜/昆布だしに揺れる夜
2010年 03月 26日 (金) 01:11 | 編集
IMG_5084.jpg
これはねー、1月に酔っぱらって中野で撮ったの 全身オレンジ、貴重!!
一周忌の飲み会で、M原さんとへろへろで移動しながらわたしはPASMOをなくしました



ぐずぐずと暗い部屋に、たまごサンドが降ってきた
サンドイッチはすきだけど、じぶんではあまり選ばないたまごサンド。

ぽよんとしたパッケージを眺めつつ、あしたのこと、あさってのことを考えていた。


(ひとみさん、卵サンドじゃなくて、たまごサンドなんですよ、ね!)


先輩、「手紙魔まみ」は、あした返してくださいね。




最後から4ばんめの日は、ロケに行った。
ハチ公前で待機するロケバスに10分前についたけど、遅い方やった。
香盤表に記載されてる集合時刻より5分も早く、バスは出発した。
ええと、もういちどだれか、ロケの正しい集合の仕方(ふるまい?)を教えてください。。


さいしょで最後のロケ。たのしかった。
日曜のスタジオ撮影でもなるべくがんばったけど、
流れに乗って、何かを読みとって、過剰でない程度に動く。まだまだむずかしい。


取材相手のひとは皆、すべての動詞の前に「快く」ってつけたくなるほど
とても協力的で、やさしい、いい人だった。



きょうは最後から2ばんめの日で、夜は社長とごはんに行った。

わたしは最後から3ばんめの日に信じられない失態をおかしていて、
そのせいできょうは一日しゅんとしていた。


「正直、君が社員やったら、もっと厳しくあたったんやけどな」


・・・ですよね (心当たり、ありすぎ)


会社と別れなければならないこと、それでも福岡で待ってる会社があることを思うと、
ぐずぐずというか、めそめそというか、うちひしがれていると言ってもいいほど
もう悲しい。おしぼりがよけいに湿る。

「あしたが思いやられるなあ」と、社長。


何かが出来るようになったとは思わないけど
何にも出来ないんだなーということは、よーく分かった1年だった。

「今は正直、武器も盾もなんも持ってへんけど、たたずまいは、まあちゃんとあるからな」

たたずまいとは、人そのものが持つニュアンスとかそういうもののことを言うらしい。
よくわからない。


正直、この会社での日々が期限付きでなければ、
とっくの昔に「辞めたるー!!!」って絶叫してたんじゃないかってほど
しごとはつらかったけど・・・


いつでも帰ってきたらええやん、という言葉は真に受けないようにしつつもありがたく。


わたしは結構、社長のことがすきでした。
この会社の試験を真っ正面から受けてもパスしなかっただろうと思うけど、
よそから押しつけらるようにやってきたわたしのことを、受け入れてくれてうれしかった。

お造りと湯葉とおでん、ごちそうさまでました。


12時ごろ、わりと早く帰宅したのですが、きょうはいろいろとやることが。
買いそろえてたレターセットの束などを取り出しつつ。。
ああ駄目だしめっぽすぎる。エステーの除湿剤くわせたろか!!
Comment
この記事へのコメント
そう。たまごは平仮名表記でお願いしますw
うー、食べたくなってきた(どんだけ卑しいんだ)

人生最高に美味だったたまごサンドは、幼稚園の給食で食べたものです。
あの味を求めてさまよえること●●年…

激務の日々にもそろそろお別れだね。
センチメンタルでしょお。
もらい泣きしそうー。
2010/ 03/ 26 (金) 22: 42: 25 | URL | 瞳 # -[ 編集 ]
自分で選ばないけど食べたらめっちゃ美味しいもの…たまごサンド。。


引っ越し作業中のBGM、早々にコンポを片付けちゃったんで、
GAMEツアーのDVDをエンドレスリピートしてました笑

つい、手がとまってしまう可愛さ。あぁ~。

いまのわたしは、歩く感傷体、というか。かなりうざいとおもいます~。。
ウォータープルーフってなんですか!
2010/ 03/ 29 (月) 18: 56: 33 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。