春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
25歳さいごの日に買ったもの
2010年 04月 05日 (月) 01:50 | 編集
IMG_5706.jpg
午後の陽  @麻布十番


福岡に戻って3日出社して、いろいろと把握したところ。

仕事の内容というよりは、社内の情勢がどうかわったのかと、
わたしの置かれたポジションです。

うちはいい加減なので・・・
いろんな上司が、帰ってきたわたしにあれこれ手伝ってもらおうと、
それぞれ目論んでいたことが、よーくわかりました。ああ、都合いいんだから。

しかし、わたしは新しい上司の下につくことになり、
その人の仕事をいっぱい覚えなければと思っているところ。
これまでついていた上司の影響下から出るのは簡単ではないと思うけど、
あたらしい上司は、とても仕事ができて、社内でとても力のある人なので、
たぶん、守ってもらえるとは思うのですが。


出向のどさくさでチームを移動できて、正直よかったと思ってるのだけど、
またしても、プレッシャーのかかる場所にいるなあ、と気が遠くなってたりするのだった。



新しいチームには、もともと仲良しだった若手のデザイナーさんが2人います。
金曜は3人で遅くまで作業をし、いっぱい飲みました。結局飲んでますね。

年が近い彼&彼女と、一緒に仕事できたらいいのにってずっと思ってた。
だから同じチームになれて、ほんとうにうれしい。

終電をのがして、彼女の家に泊めてもらう。
一緒のふとんで、飼ってる猫をはさんで川の字になり、
嵐のライブDVDを見ながら眠りについた。



土曜、昼ごろに帰ってきて
あとは2日間、だらりんと過ごしました 久しぶりによく寝ました。


きょうは、服を買いに天神に出たのですが、
忙しさにかまけて3ヶ月ものあいだ服を買ってなかったので、
反動で、7着くらい買ってしまいました。おそろしい。
やっぱり、ルラシェとシップスでお財布をしまっておくことができませんでした。



天神は、コンパクトにまとまっていて移動がしやすく、とても服が買いやすい街です。
そして何ですかあれは、パルコではないですか。

長年、街の顔だった岩田屋がつぶれてしまって以来、
都心の超一等地を某学校法人が買ったまま放置がいつまでも続き、
やっぱりあれは、街ぜんたいにとってマイナスだったと思う。

天神交差点にさんぜんと映える、真っ白な壁と、PARCOの文字。
最新のラインナップなだけあり、テナントもいい感じのようです。
うー、なんというか、街のために、ほんとによかったなあ。



そうそう、わたし今日、iPhoneを買いました。ドコモと2台体制にします。

ドコモのパケット定額は少ないのにして、iチャネルも解除。
メールはこれまでどおり、ドコモをメインにしようと思っています。


東京の会社では、大阪オフィスでiPhoneの仕事をしていたこともあり、
社内のiPhone率はとても高かった。それでなくても街中ではわりとよく見かけていました。

帰ってきたら、iPhoneの人あんまり居なくて、なぜか、かえって焦ってしまい
もともと4月中にはほしいなあと思ってたけど、今日、買いにいってしまったのです。


やるって言ってから1ヶ月くらいたったけど、ついったーもはじめたのでした

http://twitter.com/9201kanako


まだだれもフォローしてないし、されてないです。。これからみんなを探しにゆきます。
「0 フォローされている」にびびらずに、よかったらどうぞフォローしてあげて下さい。笑


ついったーをうろうろしてたら、うっかり東京の会社の先輩を見つけてしまう。
読んでたら、内容は特定できないまでもけっこう仕事のことが書いてあり
おいおい先輩、仕事中につぶやきすぎだよーとか思ってたら
まあ、自分にたいする苛立ちもちらほら見つけてしまい、、、
天神駅のコンコースで、自分がどこにいるのかわからなくなってしまいましたとさ。


その先輩とは最後に組んで仕事をして、
こてんぱんにダメ出しされつづけ、そして終わったのですが、
でも、最後の日のつぶやきに「愛弟子の送別会」ってかいてあったから、いいんだー。

そういえば、弟子入りはしとらんけどね。うふふ。




キャンペーンで貰った、しゃべるお父さんストラップが巨大すぎたせいで、
ソフトバンクショップから天神に直行できず、いったん家に置いてきたのですが

さっき電源(左前足)を入れて、しっぽをつまんで喋ってもらったら、

「もっと自由に!」

と吠えなすったので、そうしますね。


しかし今、風呂上がりの弟が通りかかってしっぽをつまむと

「脇が甘い!」

って。・・・ですよね。
Comment
この記事へのコメント
はっぴーばーすでー☆

あいふぉん!買ったんや!
私も最近買おうかと考えているよ。。端末をボーナス一括で。
でも夏にまた新しいやつ出るって噂ない!?
あと超基本事項として、iPhoneってiPodみたく音楽プレーヤーとしてもつかえるんだよね?
2010/ 04/ 05 (月) 22: 02: 25 | URL | 次女 # -[ 編集 ]
えへへありがとう。れっきとした20台後半よ。

わたし、16GBにしたら、端末が実質ただになりましたー。
ドコモの料金設定だけ気をつければ、2台持ちでいいんだとおもう、たぶん。
新しいやつが出るって、お父さんも言ってたけど、、今ほしかった笑

iPodとして使えるし、iTunes Storeから買ってそのまま聴けるよ~。
わたしの骨董品iPod、こわれるまでは使う予定。
2010/ 04/ 05 (月) 23: 29: 03 | URL | 長女 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

