春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ひかり、水玉、ふわふわステップ
2010年 04月 05日 (月) 23:56 | 編集
IMG_5613.jpg
ひかりのステップを  3/27 六本木アートナイト


8時半すぎに天神の駅構内を通りかかり、
うっかりじぶんでケーキを買ってしまいました。 ぷっ

「おたんじょうびですか」「いいえっ」

なぜかたくなに拒否したのか。ろうそくの数がいやだったからか。


いまは4人暮らしなので、ホールケーキは4等分です。



死語の日生まれなんですけど、仕事はがんばろうとおもいます。


何をするか書いてなかったんですが、編集の仕事中心にシフトします。
月刊15万部、クライアントは鉄道会社。じゃっかん乗り鉄だから、すなおにうれしい。
ずっと編集に行きたかったけど、なんか、どさくさで叶った気もします。



コピーもちゃんと書けるようになります。ひきつづきがんばります。

何も書けないと自覚して帰ってきたので・・・。

東京の最後、特定の先輩から受けていた執拗なダメ出しは、
もう最後のほうは妥当なのかすら分からなくなっていたのだけど、
ないならないで、しぬほど不安なので、
脳内に呼び出して、勝手にダメ出しを合成しています。バーチャル上司。


どうにも私はとろくさいので、今の上司に置いてかれないように、見限られないように、
スピードじゅうしで、がんばります。




25歳は、それはもう、カオスのひとことに尽きました。

よく生きて帰ってきたねーえらいえらい。

でも、とてもたのしかった。

激しく節目の歳(=年度)でしたが、
大海原にたらいの船であわあわしまくっていたわたしを
支えてくださったみなさん、仲良くしてくださったみなさん、ありがとう。

日頃のご厚情に、ふかく感謝します!



しごといがいで、
25歳の間にもういっこクリアな目標をもったので、ぜひともめざしていきたい所存。

中途半端に職業に近いのはどうなんだろーと思うのですが、
奥深くの芯をきらきらと磨いて、がんばろうとおもいます。



まあ、さしあたっての目標は、ついた2キロを、なんとかすることですよね。

いやもう、お母さんのご飯が神すぎてさぁ。。あ、きょうはケーキもあるし・・・。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

