春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シュガーベルト
2010年 04月 30日 (金) 03:16 | 編集
とにかく、ふとったのはまずいのだ・・・。


わたしは体重が変動しにくい。
ここ数年、全然やせなかったということではあるが、
それはまあ、別に太りもしなかったということだ。

つまりわたしは、「太る」という現象に慣れていない。
たった2キロついた余分なものが、動作とか姿勢に大きく影響して、
ふつうに歩いたり生活してるだけなのに、なんだかとても、くたびれてしまう。

服が似合うかどうかにも、深刻に影響してくるからテンションさがるしね。
いやでも一番は、やっぱり重い!つかれる!もうちょっと軽やかに動きたい!


筋肉痛をおそれずに、あの筋トレを再開しようね。DVDの先生にはげましてもらおうね。。
(去年買った雑誌の付録。ピラティスの先生で、とてもきれいなひとです)

やっぱり食べるのは我慢できないんだもの。すきなんだもの。
実家で毎日ごはんがおいしくて、毎食「おいしー」って言いながら食べてるよ。





サーターアンダギーの謎が、解けた。

週明けに上司と話してたら、わたしが2軒目だと思ってたお店は

・・・じつは3軒目だったことが分かりました。

本当の2軒目は、最初にいったイタリアンと同じビルに入ってる、沖縄料理屋。

そのビルから出てきたところから記憶が再開したので、
わたしは1軒目から出てきたものだと勘違いしていたのですね。
そしておそらく、その沖縄料理屋で、わたしはサーターアンダギーをもらったのでしょう。

あと、火曜日になって、コートのポケットから
くっちゃくちゃになった1万円札が出てきた。

いっしょうけんめいお金を出そうとして払えなかったことが忍ばれる。うう。


その再開した記憶のところで、
わたしの上司はあざやかにタクシーを駆って帰宅したのだが
ぜんぜん覚えてない、と言っていた。「帰ったらストーブの前でちゃんと寝てたんよね~」


とにかく、とても酔ってしまったことがわかり、
改めて先方に会社のアドレスからメールを入れたのだった。
でも、とくに失礼なことはしてなくて、このメンツは毎回そうだから気にするなと。
毎回て・・・。

そのメールでわたしははじめて「小職」という一人称を知ったのだった。





電車で天神に出るために、まずバスに乗らなければならない。

家から走ったのにバスを逃す。するとだいたい30分は待つ。

その30分、なるべく地団駄を踏まずに、何をして、何を考えるか。


きょうは、ふらふら次のバス停まで歩いてる途中に、サーティワンの誘惑に負けた。
さらに31%オフのキャンペーンの誘惑に負けて、
「スモールダブル」なる素敵オーダーをしてしまった。

こってりチョコの下に、ストロベリーチーズケーキ。
次のバス停は神社前。静かな境内でたらたら食べた。楠のご神木がさやさやという。
量もちょうどよくて、美味しかった。ああ、お前やせたいんじゃなかったんか。


ということで帰省中のJみーとお茶をしたが、スイーツは食べなかったのさ。
東京のどこかや大学近辺じゃなくて、天神で会うのはなんだかへんな感じでした。うふ。
みどりのマキシ丈スカートが似合っていました。待ち合わせたとき、風にゆれていたよ。





はじめて、吉祥寺の歌会に行かなかった日。
ゲスト参加から10か月連続で休んでなかったのになあ。

でもきのうは真夜中に、歌誌の先輩とついったでまじめな話をできてよかった。
@をつけて送り合うと、ひとのTLをがちゃがちゃにせんですんで、
こういうとき便利だなあ。(どっちもフォローしていたひとは、ごめんなさい・・・)





そしてわたしは、飛行機のチケットを取りました!
ずっと考えてたけど、ずっともじもじしてたのです、今日まで。

やっとこさ、もじもじしつつ友達に「・・・空いてる?」なんてメールをして、
すぐに返事がもらえたときの嬉しさといったらありません。ありがとう。
Comment
この記事へのコメント
ああそっか
「サーティーワン」でなく「サーティワン」が正しい表記か。そっかv-86
「スモールダブル」ってツウっぽいオーダーだねw

体重が変動しにくいって、凄いなあ。
わたしなんて今、2年前より8kg重くて、その間も激しい増減を繰り返しているのだよ。
そしてどんどん右肩上がりに・・・。

もじもじかなこ可愛いすぐる!
植物園吟行(活字にしちゃった!きゃっ♪)は、土砂降りにでもならない限り敢行されるよ。
念願のかなこと吟行!!!わーい。
2010/ 05/ 01 (土) 01: 28: 25 | URL | 瞳 # -[ 編集 ]
それが、サーティワン、だと、見かけの音数は5音ですよね。
でも6音で発音してますよね!?むむむ。

体重の増減って、操れるようになればきっと体型を自在にあやつれるんではないだろうか。
ちなみにまだ筋トレは復活していません・・・。

吟行、次の予定が3時になっちゃったので、朝からスタートだととても嬉しいです・・・!
わたしのせいで無理に実現ぽくなっちゃったらごめんなさい~~。
植物園行ったことないので、たのしみです。
2010/ 05/ 01 (土) 15: 05: 12 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

