春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Golden March
2010年 05月 06日 (木) 01:48 | 編集
IMG_5780.jpg
彼女が走るのであわてて追ったら、流し撮りになった。


のっけからすみませんが、ふとったままやせない上に、日焼けしたんです。
アネッサ塗ってもだめなんです。メラニン交換効率よすぎ。
来世は色白にうまれたい。



妹にひさしぶりに会う。ばか笑い連発。
わたしは実家の話、妹は数日前に行ってきた岩手のおばあちゃんちの話。
おみやげは、ロイヤルのスイートポテトと椒房庵の明太子。



後輩の家に2泊もおじゃましました。
そして、それは友達の家でもあるわけです・・・愛の巣にガチお邪魔!!!
ほんとうにありがとう。たのしかった。ふたりを見ているのは、何だか飽きません。

琺瑯のミルクパンで、牛乳たっぷりのコーヒーをわかしてもらう。
優しく暮らすということ。



IMG_5810.jpg

そしてそのまま、ドライブに行きました。富士山を目指して、忍野八海など。
生成りのブラウスの胸元に、巨峰ソフトクリームが転げ落ちる大事故。
東名上りの渋滞は、そうでもなかったよー。



日比谷で飲み会でした。大学の子が11人くらい!
ひと月前、引っ越す直前に飲んだメンツもいて、
送り出してもらったのになんかすいませんって思いました笑

Aいちゃん&S尾くんに、去年のお台場以来の再会!
可愛い麦わらのハットをかぶって、「海賊王になるっちゃー」と、Aいちゃん。
今週末、鹿児島本線の博多~戸畑間のどこかで飲みます!

お店を出て、日比谷シャンテ前の公園で、噴水に腰掛けて飲んだ。
大学の、フライパンのようだった。ずいぶんと周りはきらきらしていたけど。
夜風に吹かれて、ザ・ペニンシュラ東京と、白木屋の明かりをいっぺんに眺める。



IMG_5817.jpg
かきつばたと、ゆき子のクロックス

そして最後の今日は、調布の深大寺へ。
歌誌のおんなのこたちと、吟行というイベントをしました!
ええと、ざっくり言うと、行って作る、ということです。
植物園に集う乙女4人。まちがいなく若草物語だ、誰がなんと言おうと!

あみちゃんとは初日も会ってお茶をした。下北でふんわりカフェはしご。

都内とは思えないほど、まぶしく豊かな新緑。
こないだ雪が降ったとは信じられないほど、やる気まで焼き尽くしそうな日差し。

頭の中が「暑い」ばっかりになってまともに作れなかったけど(おい)、
おそばを完食後、速攻で串団子に走って花より団子を実践してしまったけど(おいおい)、
すごく楽しかった!わたしは午前の部でお別れ。作ったものはメールで瞳さんに。
象印賞(1位)は、いちばん年下のゆき子が獲得したそうです☆


日焼けは、帽子とアネッサでも防ぎようはなかった。


大江戸線でおもいっきり乗り換えを間違えて、芝公園へ。
2月のときから再び、友達がはたらいているホテルのカフェに集まる。
きょうは、写真展の友達が8人全員集合しました!
みんな、帰省や旅行やバイトから戻ったその足で。

メンバーのお姉さんが、PhotoBackというサービスで、写真集を作ってくれたのです!
だから「授与式」だったのです。文庫サイズの可愛い本、感激の出来でした。

連休最終日、オフィス街のホテルのカフェはやっぱり空いていて、
シフトインしていた友達は、銀のお盆を片手に相手をしてくれた。
休憩時間になると、黒いネクタイをしゅるりとはずし、
トマトジュース(氷抜き)を持ってテーブルにやってきた。

スタジオのアシスタントとして働き始めた子や、原宿で個展がきまった子。
たった1か月なのにいろんなことが動いてて、ほんとうにわくわくしました。



飛行機の1時間前までカフェにいた。つい、ばいばいが長引いて、浜松町へダッシュ。
1本快速を逃したので、モノレールが羽田に着いたのは離陸の20分前っていう笑


弾丸っぷりは、東京→福岡に帰省した去年とあんまり変わってないような・・・。
学芸大学を通過するときは鼻の奥がつんとしたし、
重たい荷物といっしょに移動しすぎてさすがにくたびれたけど、
でも、行って本当によかった。


みんな、遊んでくれて、ほんとうにありがとう!
連休が今日で終わりのみなさん、あしたから仕事がんばりましょうね。
Comment
この記事へのコメント
>生成りのブラウスの胸元に、巨峰ソフトクリームが転げ落ちる大事故。

さっと読んで「巨乳」にみえた連休ぼけのわたしをゆるして。「胸」「巨」とつづけば、さあ。
2010/ 05/ 06 (木) 10: 13: 21 | URL | Jみ # PztPlEfI[ 編集 ]
うくくくく。笑

そのあとに「揺らいだ」とかそういう動詞をつなげば完全に誘導やったね!

大名の居酒屋に、巨乳サワーっていうのがあって、
それは、巨峰+カルピス(乳酸菌)サワーだった。
ふつうに美味そうっていうのもあるけど
わたしたちは、こぞってそれをオーダーしたのさ・・・。
2010/ 05/ 08 (土) 14: 15: 15 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
またきてくださいね☆
ホットサンド焼いて、お待ちしております。
近所においしい焼き鳥居酒屋(恐ろしく遅くまでやっている)がありますので、時間を忘れて乙女飲みしましょう!
2010/ 05/ 09 (日) 13: 16: 21 | URL | まえくみ # 7m.SyqsI[ 編集 ]
まえくみい!!

ほんとうにお世話になりました!ありがとう。
なんだかふたりの雰囲気のおかげで、自然にお邪魔できてしまった。。笑

いかん、本文で言及しそこねた。ホットサンドすごいおいしかったー!ありがとう。
食パンとたっぷりの具をはさんで、ぎゅ!ってやる手応えに
なんだか優しくてあったかい暮らしを感じ取ったのよ。

仲良しってすばらしいんだなあと、当たり前すぎる感慨。
また飲もうね!ぜひ乙女飲みも。うくく。
2010/ 05/ 09 (日) 23: 20: 37 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

