春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ひりひりオレンジピール
2010年 05月 18日 (火) 00:51 | 編集
とても眠かった。とても。


東京行ったときにMえくみに教えてもらったiPhoneアプリ、
枕元に置いておくと眠りの深さを測ってくれて、
起きなきゃいけない時間より前、眠りが浅くなったタイミングで
やさしーく起こしてくれるという、あれ。(Sleep Cycle)
起きたときには、記録された睡眠の深さグラフをチェックできる。おもしろい!

アプリについていたサンプルによると、
レム睡眠とノンレム睡眠を行ったり来たりしながら、じょじょに浅くなっていくらしい。


で、わたしも、こないだから試している。
ちゃんと動作テストもやったから大丈夫だ。


でも、なんかへんなんよ。



わたしのグラフ、睡眠の深いところに速攻で落ちて、
朝まで地を這ったまま、いっこうに浮上しないんですけど・・・。

moblog_42d90c12.jpg



ちなみに、やさしく起こしてくれるのは、いまいち気づけず、
本当に起きるときも、すごーく、眠い。

単に足りないだけかもしれないから、今日は長めに寝てみるの。




パルコのLUSHでママレード・ソープを買った。初夏だし、さわやかに生きようとおもって。
かりかりのオレンジピールが側面に埋まっている。
こういう、果物やら何やらがごろごろ入ってるタイプは
後半になるとめんどくさいことになるのだけど、やっぱり最初はたのしいなあ。

そのまま連絡通路を横移動してタワレコへ(べんりだ)。

すっかり忘れていたけれど、ママレイド・ラグのアルバムを買った。
今週末、ライブがあるのです。ひとりで行きます。高校生以来ひとりかも。

3人だったバンドがひとりずつ抜けて・・・今はすっかりひとりバンドなのですが
今度のライブはバンド形式でやってくれるらしく、久しぶりなので楽しみにしています。

MARMALADEと、MAMALAIDは、スペルが違う。造語なんだって。



日経歌壇をチェックしたら、東京の会社の先輩がいた。
東京のときから「やってみよ」までは知っていたけど、びっくりした。

しかも、月末のでかい賞にも出すという。まじか!


わたしはよく、自分がやってるものに誰かが興味をもってくれたら、
うれしいけん、「簡単ですよ誰でもできますよ」って言う。

たとえばアルトサックス、あれは、

比較的新しく発明された楽器だから、吹きやすく作られてるんです、
だから誰でも最初から音が出ますよ!

と、言う。これはたぶん理屈にあっている。
幅が広めのリードとマウスピース、ホールを自分の指でふさがなくてもいい、など。
クラリネットとかに比べると、楽に、効率よく音が出せる工夫がされていると思うのよ。


Tるいがやってるものは簡単そう、じゃなくて、おもしろそう、
だとわたしはうれしいのですが、どうなんでしょう。笑


でもこれであっさり負けちゃったら、それこそ地団駄ものなので、がんばる!

まけないぞ、うう。




そうですよね、地団駄、地団駄・・・。



わたしは成り行きで明日、



フラメンコ




の体験にいってきます。


金曜、上司と飲んでたときにそのような流れとなり、
今日になっても上司が覚えとったら腹きめて行こうと思ってたんだけど
しっかり覚えとんしゃったけん・・・会社のひとたちと行ってきます。でも楽しそう。


力を込めて床を太く鳴らせと言われるんだって。踏んできます、だん、だん。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

