春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
こんがり/ばいんばいん
2010年 08月 06日 (金) 01:37 | 編集
非常にこんがりしている。

今日も、屋根の下の取材と思ってたら違った。

盆地だから風もなく、日差しはじりじりと、ひたすらじりじりと。



2週間連続、土日のどっちも仕事をしてしまい、さらに週明けに終わらなかったため
火曜まですごくテンションがひくかった。とても仕事をやりたくなかったです。
こういうとき、メンタルもフィジカルも弱いと会社勤めってむいとらんのう、と思う。
でも休んでない。当たり前かもしれんけど・・・。休んでないぞ今はちがうぞ。



きのうは、今日の取材のために前乗り。
カメラマンの車で福岡を出るのが21時前となり(わたしの仕事が終わらずに)、
ホテルにチェックインできたのは23時。それでもご飯には行く。そして飲む。


じっくりご飯を食べるのは好き。
お酒を飲んだらちょっと朗らかになるから、だいたい楽しく過ごせます。
そして少し悲しくなったりします。

部屋の前で解散したあと、わたしはしばらく、部屋のキーが入らなくて苦悶しました。
ふつうのミワロックで、さっきはすっと入ってがちゃりと回せたはずなのに。
1分くらいがちょがちょやって、(何故か)フロントに行こう、と思ってきびすを返して数歩、
この鍵が、大浴場の女湯に防犯上つけられてる鍵だと悟ったのでした。


たぶん、酔うとりましたですね。


あと、ビジネスホテルの部屋って泊まるまで分かんねーなー!と思ったのだけど
きのうのベッドはしぬほど固くて、ふつうのスプリングスプリングなんだけど、
うすい板の下に高反発なばねが入ってて、ばいんばいんと鳴るような。

そしてエアコンの吹き出し口が、顔面に直撃する配置。

ひじょうに、くるしい思いで寝て、起きたらひからびていました。



そんなこんなで、こんがりだったりぼろぼろだったりしますが
今週を折り返すあたりからは、つじつまを合わせるように元気です。


なんだかわたしの周りで祭りが起こっているようなのです。

彼氏できたよの報告をもらい、子どもが生まれたよの報告をもらい、
進路決定の報告をもらい、帰宅したらポップな暑中見舞いが届いていました。


たいがい、うれしいです。

教えてもらえるってうれしい。


あと、自分のベッドに寝るってうれしい。やわらけー!!!
(しつこいようですがこのベッドはいただきもの。
 そして、子どもが生まれたよ報告をくれたお姉さんの持ち物でした)


おやすみ。
Comment
この記事へのコメント
ドライかるみん?
疲れて帰ってきて、すぷりんぐぎしぎし、はちょっと辛いな・・・。
「ベッドはふかふかでお願いします」は難しいかもやけど、ホテル予約時に「窓の外の景色がみえる部屋に」とかはリクエストしたことあるけどなあ。同額でも建物のつくりによって、部屋の居心地のよさも(もしかすると空調も・・・)違うもんね。

取引先が手配するのでなければ、自分で予約入れるとき一言「いうだけいっとけ作戦」でリクエストしときー。こんがりかるみん、お疲れさんです!

それから先日は、
おめでとうをありがとうね!
2010/ 08/ 06 (金) 23: 48: 17 | URL | あみ # Utx2UDxs[ 編集 ]
おおさすが、手配のときはそういうことを伝えるのって大事なんだなああああ。
わたしはネットのじゃらんで一発で予約してしまうのだけど、
あとから電話をするだけで、対応かわるよねきっと!
ホテルの部屋はちいさいけれど、唯一ひとりの時間やけん、その時間の質はだいじだと思うのです。。

こちらこそ、知らせてくれてありがとうね!
(ブログで読んだの、おもしろかったよ)
よき門出になりますように☆
2010/ 08/ 12 (木) 02: 13: 35 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

