春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ウィンターランド
2010年 12月 07日 (火) 01:40 | 編集
20100926_0002_2.jpg
えるしっているか Nikon EM / Nikkor 50mm F1.8 / Kodak SUPERGOLD400 / albus


ひさしぶり!

ええと、ブログ強化します。

健やかでしなやかな言葉を、落ち着いて紡ぐ練習をしたい。

ついったーとは、まったく別ものだということに希望をもとう。

熟慮して静かに、いいことだけを、ちまちまと。





岩手のおばあちゃんち(正確にはおばちゃん)からりんごが届きました。

毎年毎年、ほんとうに楽しみにしています。

蜜が入っていて、歯触りもばつぐん。はきっと固くて、気合いを感じる。


大学4年のときは、卒論書きながら、研究室でせっせとむいて、

一緒にがんばっていたクラスメイトとビタミン摂取に励みました。

あと、指導教官のKタムラ先生にもおすそわけしました。(そでのした)


ほんとうにおいしい。

そして、毎年こんなにすばらしいりんごを味わえることは、

DNA的には100%岩手県産の自分が

ちゃんと北国の冬に愛されているような気がしてうれしい。

おおげさか。

でもすき。りんご。





このあいだ手帳を買い替えたのですが、

じつは、ちょっと、いまいちかなあと思っていました。

(ここ数年、吟味して買ったつもりなのにうっすらそう思いながら使うことが多くて問題)


ところが今日、クライアントの企業手帳をいただきました!

企業でビジネス向けの機能的なやつを作って、社員や取引先にくばったりするあれ。

黒無地にゴールドの角金。薄くてスリム、シンプル。
わたしの好きな、レフトタイプのウイークリー。


これがとっても使いやすそうなわけです…。

わたしの上司は、もう何年もこれを使っているといいます。


巻末がまた、しびれるわけです。路線図、みどりの窓口、旅行予約センターの案内。
ふつうに仕事上役立ちそうなにおいがぷんぷんします。

(というか路線図のデフォルメっぷりとうすい3色刷りが、時刻表の巻頭のものと同じで
 元18きっぱーとしては非常に胸が熱くなった。)


うーん、まだ今のうちだから、こちらに乗り換えてしまおうか…。
でも今までそんなことしたことないよ、さすがにもったいないもんなあ…。


「じゃあ、仕事用とプライベート用で分けたらいいやん!」

と上司が言います。


「プライベート用の方に書くことがありません…」



わたしは上司との間ではすっかり不憫キャラなので
「ミニスカートがはけるうちに結婚式に出たい」と言われていますが
上司は何年たったってミニスカートはけると思うしわたしは何年たったって…。




どうしてそう落とす。
Comment
この記事へのコメント
>熟慮して静かに、いいことだけを、ちまちまと

書くのかとおもったら、どうしてそう落とす
2010/ 12/ 09 (木) 16: 37: 41 | URL | Jみ # aCQD.aUU[ 編集 ]
おかしいなあ…途中からもう何かに乗っ取られてるとしか思えないわ。
2010/ 12/ 12 (日) 21: 40: 42 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

