春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
廃人GW
2007年 05月 05日 (土) 03:47 | 編集
IMG_0868.jpg

うめのひらき。 妹撮影
さいきん猫ばかりで恐縮です




いま欲しいまんが

「めだかの学校」全巻   小学校のとき毎月笑ってたなぁ。




今日やったこと

「王様の仕立て屋」14巻を買って読んで、
DSで「逆転裁判」の2話のとちゅうまで。

こういう「クリアする」系のゲームは生まれて初めてです。
しょっちゅう行き詰まるので困っています。
友人にメールで助けを求める始末です。
取説を読んだところ「詰まったときのヒント」の最後に
「友達にきいてみる」というのがあったので。



夜は父の誕生日を祝う。

手巻き寿司とケーキ。
ケーキのろうそくは大1本+小2本
「おおっ、1本で半世紀かぁぁ」とおもった。



じつは欲しい古いカメラがあって、昨日はじめてやふおくというものを見て
探してみると、ちゃんとあった。
こんどの月曜が入札締切で、今はまだ4桁前半のおねだん。


ニコン某機+薄型レンズ


きのうは夜実家にいなかったので、父にスペック等と現在の価格をメールで教え、
どうかなこれ、と聞いてみると

返事は「買い!」

でした。


きっと直前に値段がつりあがっていくのでしょうが、
さいわい入札終了時刻はヒマなので競り落とせるように善処してみます。
なるべく4桁で・・・。むりかなー。



IMG_1007.jpg

うめのひらき2   父撮影
本当に恐縮です




さっきまで柿の種を食べつつハイパーリンクでWikiの旅をやっていた。
3時間とか余裕であっというまにすぎるので怖い。
白泉社が集英社から枝分かれしたもので、集英社はそもそも小学館から出てきた、
というよくわからん事実を知る。出版業界くわしくないけどそういうもんなの?




柿の種を食べながら時々牛乳を飲むって実は素晴らしい組み合わせです。

辛い柿の種と牛乳のマイルドさの組み合わせがよいのだ、

って要は口の中でチーズおかきの味になるだけでした。




今日はのんべんだらりんと過ごしましたが明日はもうちょっと動こう。
あしたはマトパラと110EDの写真ができあがるので引き取りに行きます。


外注で時間がかかり、当たり外れの激しい110フィルムのあがりを待つのは


ロト6やナンバーズを買うとか
川柳とかを投稿してそわそわしながら次号掲載を待つとか


そんなあんまり重要じゃない結果発表を待つような気分です。

(実際はどっちもやったことはないのだ。)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

