春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ソードフィッシュ
2007年 05月 29日 (火) 01:48 | 編集
IMG_1147.jpg

マリゾンを異様にめずらしがる中国人観光客。ねっしんに写真とってました。
百道ストックこれで終了・・・やばす!最近デジタルは撮ってないのです。




さいきん私の毎日は怖いくらいに平和です
怖いっていうかまずいと思います、こんなに平和なの。来年どうするのよ。笑




ピアノに行って、帰ってもピアノ弾いて、
うっかりミスの量が絶望的に多い弟の勉強をみた。中間テスト前です。
わざわざ本屋に行って問題集も買ってきた。
そのとき自主学習用にノートもいるかなぁと思って、

「新しいノートあると?」

と聞いたら

「ノースリーブに書くけんいい」

と。



正しくはルーズリーフです。





ほんとにもうあの子は、うっかりっていうか注意力散漫っていうか
英語の問題に日本語で答えるところで、
その日本語を間違いまくるってどういうことよ!

「アメリカ」を「アメリか」とか平気で書くよ。


理解はしているので微妙な疑問点に答えるとかの教える苦労はたいしてなかった。
けど、その怒濤のようなうっかりミスの量にやられて、
もうどっと疲れてしまった。明日もみます。たのむよ受験生・・・。




きのうのまかないは日曜なので焼魚でした。
そのとき食堂にいた兄さんに何の魚か聞いたら「あらかぶ」でした。
上がる前に、兄さん達のまかないの太刀魚のムニエル(美味!)をもらったので
「夕方のあらかぶもおいしかったですよねー」と言ったら
別の兄さんに「金目鯛ばい」と言われた。

板前さんの間で見解が分かれたのがへんだと思ったけど
おいしかったのでどっちでもいいです。


太刀魚はさらに感動的においしかったです。




酔っぱらうと語彙力が低下しますよね。
こないだ飲んで酔っぱらったとき
相方とぎゃんぎゃんけんか腰でしゃべったときに(内容は忘れた)

「どーゆーことよ合理的に説明してよ」とか「合理的な理由がない」とか

とにかく「合理的」ばっかり異様に4、5回使っていた。そんなの合理的じゃない。



ぽつりと思い出したんだけど
昔、モンタナ・ジョーンズっていうNHKのアニメが大好きでした。
Comment
この記事へのコメント
小学生の時の好きな人の中に、孫悟空とモンタナ・ジョーンズがいました(笑)
2007/ 05/ 29 (火) 09: 12: 35 | URL | ぽん # -[ 編集 ]
最高の食いつき方サンキュウゥゥ!!
あれ超おもしろいよね!!
モンタナの友だちの声がぽろりの声なんだよね。また見たいなぁ。
2007/ 05/ 30 (水) 23: 30: 18 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
弟ばりかわいいね!の中の今の三年はレベル高いもんね・・・
レベル高くてうちの塾生は教えがいがないよ・・・
明日は「がんばれ!」っていっといて☆w
2007/ 05/ 31 (木) 02: 12: 36 | URL | Eりか # -[ 編集 ]
そんな!可愛い弟という言葉は
君んとこのこうちゃんのためにある言葉なのだよ。笑

ていうかEりか先生、中学生を教えるって忍耐力がいるんだね。こんどコツ教えて!
2007/ 06/ 02 (土) 00: 54: 09 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

