春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
父と娘の不本意コラボレーション
2007年 05月 30日 (水) 23:26 | 編集
写真お休み。


ビビ太の1本目。今日現像にだしたのですが
取りに行ったけれども


「多重露光になってますねー。一応ちゃんと見えるのだけ焼きましたけど」

「え?」

(写真を見てみる)

「これ、私の写真とは違うような・・・」

「いや、あってますよ。なんか、撮り終えたフィルムの上から撮っちゃったみたいですね」

「……!」




父ちゃんの使用済みフィルムでした。





記憶をたどってみますと
フィルム歴の浅い私に、「フィルムの端がはみ出てるやつが新しい」と教え、
「これ使っていいよ」とくれた奴だった。


なんで端がはみ出てたかというと、
手動でフィルムを巻き取ったときに巻き取り残してた部分があって
ちょろっと残ってたとこがはみ出ていたのだ。あたかも新品のフィルムのように・・・。




30枚目付近でフィルムの巻き上げがうまくいかなくなってやめたので
多分、そのかぶらなかった分だけ生き残ったんだと思うけど。

どういう仕組みになっちゃってたかもうよく分かんないけど
インデックスプリントの一覧で、焼かれなかった写真をよく見ると
私の写真と父ちゃんの写真がそれはもう見事にかぶってました。


そんなとこで父と娘のコラボレーションなんていいから!!涙



新しいカメラで撮った期待十分の1本目、これでダメにしたの2回めです。





来年の進路に関しては相変わらず霧が晴れてくれませんが

(決めてしまわないと先生にマジでいじめられます。毎週。)

今日のゼミで卒研に関してはちょっと進んだようなそうでもないような。

うーん。本を読んで来週までにちょっと固めようかなぁ。






比較文化研究の行き着くところは雑学博士なんだそうです。





じんない&藤原紀香の披露宴showを見ました。ゴーカケンランでした。
お嫁サンバも見ました。ふたりの物語も見ました。テレビショウでした。
なんだかんだで2時間以上見てました。えへ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/04(火) 20:07:47 |
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

