春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ジェニーの声がききたいのよ
2007年 06月 09日 (土) 01:47 | 編集
IMG_1261.jpg

こんな顔ですいません


こないだエルマーが獣医さんにかかったとき、
先生に名前の由来を聞かれて父ちゃんは勝手に
「ライカのレンズです」と答えたらしい。違うし!!名前つけたの私やし!




バイトから帰ってきたら、弟がBS-hで「2001年宇宙の旅」を見ていた。
ちょうど、HALがぽいっとクルーを船外に捨ててしまうところでした。怖!
たしか、親がテレビで見てるのを小さいときちょろっと見て、
マジでびびった覚えがあります。たしかちょうど同じシーンでした。

何回みても訳わからんし、60年代の作品とは思えん・・・
宇宙船の計器ですら古さを感じさせません。
とりあえずHAL怖えー!木星人怖えー!!

最後の方で、怒ったボウマン船長に回路を壊されてしまい、
文字通り頭のネジがゆるんだHALが「デイジー」を歌いだすところでは
なぜかきょうだい3人とも笑ってしまった。ほんとは怖いシーンなんだけどな。

何か分かんないけど、このシーンでボウマンがひとつずつネジを緩めたときに
ゆっくり押し出されていく白い半透明のディスクみたいのが綺麗で好きです。





今週のバイトは週6ナンデス


きのうは昼で、山笠の宴会でした。
全員そろいの浴衣みたいな奴(名前知らない)を着てました。
流の制服なんですね。

もう何回かバイトで山笠の宴会は見て来てるけど
山笠ってものは、ずばり伝統としきたり、年功序列の社会なんだなと思った。
若手と呼ばれる人たちは大変そうです。
店の若旦那も今年から若手の仲間入りだそうです。
社長は年かさなので流の中でも偉いみたいです。
料理は毎回特別バージョンだし、給仕する側も気を使うんだよな。



で、知的財産権論に途中から出て、
マック部屋で調べものして(研究室だと印刷が面倒だから隣のマック部屋に行く)


女4人でご飯を食べに行った。うまかやに。
バイトの相方にメニュー組んでもらったら案外安くお腹いっぱいになった。
馬刺をすんごく久しぶりに食べました。おいしかったです。


で、T丸家で飲んだ。
ジンを飲んだ。酔うね!!女ばかりの飲み会はたのしい。


もう夜中もいいとこなのにKしだ家にもどってさらにジンを飲み、
「ダイハード3」を見た。


うーん

これはダイハードじゃなくてもいい話だったかも

と思った。

2までの印象と違ったんだけどうまく説明できない。

でも4は観に行く!




Cloudberry Jamの新しいアルバムに、ジェニーさん以外の声が入ってました。
初期は他の人も歌ってたんけど、
再結成後のアルバムから好きになった人なので
ジェニーさん以外の声にどうも慣れません。うーん


やばい2日れんぞくピアノをさぼってもうた。
あしたはちゃんと起きてピアノ弾いて弟の昼飯つくってバイトに行きます。



今日おきたの、3時半だったもんで。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

