春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
船長、見えてきましたぜ
2007年 06月 09日 (土) 04:34 | 編集
時々暗い顔になってたりして
言葉のはしばしににじみ出ていたであろう
現在の懸案について言葉にしてみようとおもいます。




本命の結果が分かるのが6月末。ライバルもいる模様。

志望動機を語ってやろうと思ってたのにその機会がこの先あるかも分からない。

2週間くらい前にそれが分かってから、

進路を決めるにあたってのリスクマネジメントについて考えない日はありません。

毎日どっかで考え込んでました。




「い・・・院!?」とか思ったけど3日でやめました。





でもリクナビとかマイナビとかではどうしても見つからないの。

どんなに考えても3月に出した答えにもどってしまうの。

何もしてないのはたださぼっているんじゃなくて、

どうしても一般的に推奨されてる就活がなじめなくて、違う方法で頑張りたかった。

本当は目標をみつけて突っ込んで行くタイプなのに、
燃料はもうとっくに満タン積んでるのに、

どっちに行きたいのか分かんない。

バリバリ働きたいのは本当なのにエントリーすらまともに出来ない。





うちの先生は

「売り手市場だからってえり好みしてたらいつまでたっても決まらない。
 高い理想を求めているうちに結婚できなくなるのと同じだ」

という趣旨の苦言を毎週ゼミのたびに言います。

来週言ったら「先生その話はこれで4回目です」とつっこもうとGエリと決めました。



本命と私の縁に微妙な関係もあり触れずにいてくれた父も
とうとう今日車の中で地雷をふみました☆

「就活どうするん・・・」










でもさっき素晴らしい思いつきをしました!!

調べてみたら、けっこうありそうなんです福岡に。

説明会もESもスーツもなさそうで、そもそも新卒採用あるかすら分かんないけど、
面倒くさいかもしれんけど、玉砕しまくるかもしれんけど、
この方針なら頑張れそうです。


小さいところで堅実に働きたいです。
死なない程度にお給料がちゃんともらえたらいいです。
やっぱり好きなことを仕事にしたいです。
何年か後にだったら首都に住んでもいいです。
でも少なくともあと2、3年は福岡にいたいです。

という方針、ここ数ヶ月かけて固まった方針は、変えずにやってみようと思います。


ようやく元気が出てきました。
そして今度こそ寝ようと思います。また4時すぎちゃった。
Comment
この記事へのコメント
私も「え…SE!?」とか思ったけど1週間くらいでやめました。

年功序列が色濃く残る社会には埋もれたくナイ!
ので、私も地道に頑張ることにしたよ。
(大手制作に行けたら行きたかったけどネ…)

また、のみいこー(・∀・)
2007/ 06/ 09 (土) 13: 57: 44 | URL | kanami # -[ 編集 ]
笑。わかるー、
悩むあまりに自分にとってかなりビックリな選択肢が出たりするけど
やっぱりすぐ消えたりするよね。。

あたしも大手目指していわゆる総合職とかになって出世してやるーとか
思ってそうに見えて全然思ってないけん
地味で地道にやってこうと思いました☆

飲むなら次はひげがいいな。(しつこい)
2007/ 06/ 09 (土) 14: 16: 59 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
てるちゃん、こんどお茶しよー笑
2007/ 06/ 10 (日) 04: 44: 55 | URL | Jみ # -[ 編集 ]
するー!今度こそカフェデート!!
今は真の暇人だから絶対予定合わせてみせるよッ!
2007/ 06/ 10 (日) 13: 07: 59 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

