春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
インサイド・キティ
2007年 06月 24日 (日) 01:38 | 編集
IMG_0216.jpg


追いかけたけどダメでした。別府。



そうだきのう書き忘れたんだ

卒研テーマがたぶん決まりました。


こないだ直前(だけ)すごい悩んでゼミで発表

おおきなテーマから派生した内容薄めのテーマ7本を説明して

「で、どれがいいと思いますか?」

という、質問に質問で返すようなテーマ発表でした・・・。



古典作品とその翻案作品(現代に置き換えた映画)の比較をやります。悪役中心で。


そういえば3年後期の演劇文化論では
古き良き時代のアメリカ→現代の日本に置き換えて
デコトラとかラブマシーンとかヴィトンのトランクとかが出てくる\r
わけ分かんない演出案を発表し、ひとりだけ浮きました。

たぶん、「現代に置き換える」のを見たり考えたりするのが好きなんだと思います。


十中八九、シェイクスピアには触ることになると思って
カラーで写真がたくさんだけど安くて色々のってるシェイクスピアの本を買いました。
とっかかりだからコストパフォーマンス重視で!


イギリス行ってRSC(ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー)の舞台を見たくなりました。


超文系の研究だけど、芸情だからこそできる卒研にするつもりです。したいです。うう

うまくいくやら・・・






きょうは出してた110フィルムを3本受け取りました。
バイト前に、混雑してるてんちかのスタバでじっくり見ました。


110EDは、シャッター押す瞬間もすごく楽しいけど
仕上がりも期待の斜め上をいってくれるカメラだなと思いました。
印象にのこる1枚が含まれている率がとても高い気がします。

あと、まちがいなくフィルムはソラリスよりフジがいいです。
マトパラも、フジを入れてやると結構がんばってくれます。

あ、でもソラリスは描写は荒いけど、ありえない色が出たりします。





先輩にお仕事をもらいました。がんばります。

個人的にですが、1個上の一部の先輩達と私の間には、主従関係があります。笑
こういうのが当たり前じゃないって気づいたのは割と最近です。
あんがい貴重なんだわ・・・
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

