春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
走れ!転がれ!這い上がれ!
2007年 07月 24日 (火) 04:26 | 編集
IMG_1588.jpg

ごろにゃんニート(あくまでも背景)
でも人(猫)の事もあんまり言えない私。




ピアノさぼっちゃった・・・w

朝起きて練習始めたものの、昼寝が気持ちよすぎて寝坊しました。
ふりかえは、来週、レッスン時間2倍ということで。とほほ!!!!!
今週はこころを入れ替えて練習します。ええハノンだってちゃんとやりマス。





今日の晩ご飯は、母主導で手作り餃子大会でした。

うちの餃子は、にんにく抜きです。
豚ひき肉に、ゆでキャベツ、しいたけ、にら、しょうがなどを入れます。
今日は、あらく刻んだエビも入れました。うまかった!


母と娘2人でおしゃべりしながらものすごい勢いで具を包むのはあっという間。
昔は、うまいことひだが作れなかったり崩れたりしてたなぁ。


大判の皮で、ぱんぱんに具をつめたうちの餃子はすごいボリュームですが
すごい勢いで食べてしまう。

私は6個食べたけど弟は12個でした。さすが中学生。






話かわるけど

私がやってきたこれまでのバイトは、

キリンビール仲売り(@ドーム)→1試合3,600円+歩合給(1日で5000円くらいにはなる)

塾チューター→時給800円(業務によりこれ以上のときも)

ピエ○ロ→時給730円

河○郎(今のバイト)→時給900円(交通費込み)





今日、就職先(に多分なる予定)の新しいバイト先の時給教えてもらった。


規定により学生は一律

700円(交通費込み)スタート!!


意外にもテンションは下がらんかった。
700円からのスタートはなんだか逆に清々しい。
来年はバイトという身分から昇格してるといいな…(怖)




そういえば今のバイトで一番好きな仕事は
多分、生ビールをつぐ仕事。仲居さんから仕事奪ってでもつぐ。

自分では、ビールの美味しさはあんまり分からないけど
完璧なバランスで泡もいい感じにのって美味しそうにつげると、かなり達成感!

が、サーバーの設置箇所によって、アサヒのかキリンのかが違う。
私が得意なのは断然キリンなのです。アサヒは全然うまくつげない。
ジョッキもサーバーも違うもん。


バイトの原点がキリンビールの仲売りだから?
仲売りは、泡との戦いから始まったな。「泡が泡を呼ぶ」とかも習ったな。



というか、バイトしてたころから疑問やったけど、
なんで中売りじゃなくて仲売りなんだろうなぁ。
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 07/ 24 (火) 17: 04: 20 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

