春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
the Sirius does exist
2007年 07月 27日 (金) 04:16 | 編集
仰げども

仰げども





イカロスは胴体着陸

血を流し骨を折り

卑小で愚かな夢を呪う

なのに何度でも翼を修繕するの。


馬鹿ねぇ本当に。




アクセス解析を見てみる。「ゆにーくあくせす」の統計によると

この駄ブログをまいにち40人くらいが見てくれてるようです。そんなにー
なんか内容薄くなった気もするし墮ブログかもね。
そんなでも誰かが見てくれているんでしょう。ありがとうございます。
暇つぶしにお菓子でも食べながら横目でどうぞ。



2年前に1回しか書かなかった「も○田のからあげ」について
検索してやってくる人が多すぎです。何故!?ホームページないのかな。

私はどっちかというと、もう1件の鶏肉屋さんで揚げてる
しょうが風味の美味しいからあげが好き。おやつに2個くらい買って食べるのが好き。




mixiがつまんなくなって久しい。
2年くらい前は実生活でのコミュニティとリンクしてるみたいで
コミュニケーションが有機的でなんだかわくわくしてたのしかった。

最近は超パブリックな場所で
例えば天神の大画面前に立って行き交う誰かにむかって大声で独り言を言うような緊張を強いられ
そしたら言葉を選びに選んでちゃんとしたつまんない文章書くようになりました。

今日は97人に「就職が決まりそうだ」と表明するために書きました。
情報が河口の細かい砂みたいに流れて広がってくれるから。
対象はブログより具体的なのに、伝えたいターゲットがもう分からない。




わたしは言葉を使う職業につこうとしているのに


辞書を更新せず

毛細血管は詰まって


馬鹿みたいに飽きずに
白色矮星ばっか見上げて




天狼星は静かに涙が出そうなほど。

このごろは輪をかけて何万光年。




タイトルにbe動詞と一般動詞を同居させそうになった今では
きっともう英語だけで大学には受かれない。





※私はいたって元気です。
Comment
この記事へのコメント
mixiが…のとこ、共感

私もことば大好きで、文章たれることが好きなので、もうあの場では気ままな記述ができないんだよなぁ
代わりに、誰が見てるのかわからないブログで遊んでるという なんなんだろうねえ

mixiには、ものすごくくだらなくてどうでもいいことしか書かなくなってしまった…
そして、変な義務感が芽生えてしまう。

どっかの教授だかが、「現代人は情報公開の義務にさらされている」って言ってたー。
2007/ 07/ 29 (日) 19: 01: 46 | URL | J # aCQD.aUU[ 編集 ]
>どっかの教授だかが、「現代人は情報公開の義務にさらされている」って言ってたー。


ひぃぃ!!!そうかもしれん、まさにそんな感じがするッ…!!
なんか、見てる人はしっかりリストアップされとるわけでちゃんと分かるんやけど
内輪ネタを自重したり普通っぽく調整したりしてるうちに
なんか誰に読んでほしいのか分からん個性のうすい日記かくようになってしまった


が、
一応節目っぽい出来事は公開しといたほうが後々楽かなーとか思って、
義務感もあるし、なんか書いてしまうわけさ!誰にともなく…。うう!
2007/ 07/ 29 (日) 23: 48: 36 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

