春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
物欲神、ワル乗り。
2007年 07月 31日 (火) 23:35 | 編集
IMG_1422.jpg

もう1ヶ月ほど前になりますが、好青年(先輩達の展示会)の手伝いをしていて、
深夜、アクリルボードをアクリルカッターで切っているときに
おもしろがっていっぱいつくったらせん。働けよお前。

青い背景はカッターマットなので、つまり実線が1cm角。マクロ万歳。




ていうか、G7(このカメラ)もう廃盤になるんだね!!早!!


スペースワールドの夏バージョンのCM、本城直季っぽいんですけど。
やっぱ意識的にやってるのかなー。わかるひとどう思う?






今日、物欲神の甘美なささやきにのって
ひとりでバーゲン最終日を制覇してきました。70%オフっすよ!
なんか、一部の店は漫画に出てきそうなほど戦場でしたよ。


なんでかっつーと

バイトに着ていく服がなかった。
リクルートスーツとかではない「それなりにきちんとした格好」というのが
非常に難しい難題でして。

こないだバーゲン行ったときはそんな買わなかったし、
ショートパンツとかてれっとした服ばかり買ってしまったので!

ジーパン以外のパンツ1本もないよぉぉ!!
ちゃんとした靴もないよぉぉ!!


母は「比較的自由な中で何着てくか考えるのが楽しいんじゃないか」と、
ひじょうにポジティブシンキングなアドバイスをくれたので、
それならば、と腹を決めて財布のひもをゆるめてしまったのでした。



立ち読みで「通勤服」を予習してから
7割引とかアホみたいな安さで、秋までいける服をがっさり買った。しあわせ。



Kナミンのいるドトールで休憩してから(Mサイズありがとう☆)



靴は、母の「いいかげん、安く買ってすぐ履きつぶすのはやめなさい」という言葉に従い、

初めて大丸で選んできました。



ツモリチサト!
ing!
Fin!
リーガルゥゥ!!
(雑誌でしかみたことがない靴たち。)



ちゃんとした靴は、中がやわらかい。足に優しい。素晴らしい。感動した。
Finで、再値下げになってたバレエシューズ買いました。しあわせ。


女でよかったァァ!!

と、たのしい買い物ができたとき、いつも思うのです。



いくらつかったのかは、もう考えない事にする…。








タイミングがいいというか

夜9時くらいに

いきなり電話かかってきて

あきらかに、飲み会の場所から携帯でかけてたんですけど


内定もらいました。えっ


これから頑張って少しずつ確実にしようと思っていたので
その2文字だけは卒業までかなわないと思ってました。


うれしい!大学受かったときくらい。片思い長かったなぁ。



弟に、わかりやすく

「来年働く会社きまったよ」

と言ってみると


「有名?」

「ぜんぜん」

「僕におこづかいくれると?」

「まぁお年玉は今年より増やしてあげられるかもね・・・」


姉社会人→おこづかいがもらえる

という発想は、さすが末っ子だなと思う。




あと、きのうのレッスンで先生から
「いいかげんピアノの調律せんと」と言われ
ついに来週、調律師さんが来ることになってしまった。
レッスンの月謝もだけど、自腹を切る約束。何年かしてないので2万くらいかかる、らしい。


もうお金がありません。ギャフン
Comment
この記事へのコメント
おめでとー!!
正式内定おめでとー!!
本当によかったね^^
これでもうK村先生に毎回言われなくて済むw

あ、私も1社内定出た。(こっそり)
2007/ 08/ 01 (水) 01: 12: 35 | URL | くみ # -[ 編集 ]
くみちゃんありがとー!
私も真っ先に先生に言えるって思った。
もうホント、お互い前期のゼミの後半はきつかったね(笑)
研究内容よりよっぽど。。

そんでおめでとー!(こっそり)
がんばってたもんねー(>_<)
次研究室で会ったら聞かせてねー。
2007/ 08/ 01 (水) 02: 03: 08 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
おおおおおお!!!!!!
おめでとう!
よかったね!行きたいとこ受かると嬉しいよね。
ホントおめでたい 涙
しかし今知った~、さっき電話で言えば良かった!
2007/ 08/ 01 (水) 20: 07: 35 | URL | はるか # -[ 編集 ]
HPみたけど、キレイでオシャレなHPやったよー。確実に言葉もらえてよかった!
2007/ 08/ 02 (木) 09: 22: 59 | URL | png # -[ 編集 ]
内定おめでとうーーーーー!!!!!
よかったね~第一志望のとこに決まって(´∀`)

うちのピアノも調律せんといかん~
梅雨の間でしっかり湿気吸って(?)音が残る・・・
期限よければ母が出してくれるかもやけど、今年は自腹かも・・・
2007/ 08/ 02 (木) 13: 27: 07 | URL | SAKURA # -[ 編集 ]
皆様ありがとうございます!!

はるちゃん>
ありがとうー!!
なんとかなってよかったよ・・・
一番雲行きがあやしいときは来年カジテツかフリーター覚悟してました。
いやいや!ひみこ楽しみにしとうけん♪

png>
ぽん様!!シュウカツマイスターのポン様。ありがとう!!
なんか、第一印象はヒラギノって感じだった。ちがうかいなー
掲載されてる写真のなかに、ちょこっと某先生がうつってるよ。

さくちゃん>
ありがとぉー!!
さくちゃんも福岡よね!?
うちの代のブラスの面々は、なぜか福岡を離れないよねw

梅雨で音が狂うっていうよねー(私あんまりわかんないけど)
管楽器よりは楽だけど1回のチューニングで諭吉かぁ・・・
2007/ 08/ 02 (木) 23: 29: 40 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

