春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
青春の光とマカロニ
2007年 08月 04日 (土) 00:57 | 編集
IMG_1411.jpg

マカロニのようだ。アクリルらせん その2。



集中講義でした。

1日に何コマも授業を受ける習慣が体から抜けきってしまっていたので
3コマすわりっぱなしってだけで疲れてしまいました。

これでもし、
授業内容が卒研にからみそうで興味のある分野でなく、
関大から来てくれた先生のトークが軽妙でおもしろくなければ、死んでました。根性なくなったなー。いやはや、おもしろい講義でよかった。



講義中に、古畑任三郎から2場面抜粋で見たのですが、
それだけで、ツタヤで大人借りして全部見てしまいたくなる。
それくらい古畑はおもしろい。三谷氏はすごい。

あと音楽も。耳についちゃう。トランペットが。



あしたもあさっても1日中です、ああ児玉レポートいつ書こうかなっ…






きのう台風でひまだったから、「ハイスクール・ミュージカル」のDVDを見ました。
多分、劇場公開された映画ではなくて、
ディズニーチャンネルがオリジナルで制作したドラマなんだと思います。
尺も90分やったし、画面のふんいきもそんな感じ。


歌って踊る青春物は、ベタとかお約束だからこそ、安心してカタルシスを得られます。
あっさり仲直りして大団円かよ、とかそういう色々はこの際いいんです。
つっこみも入れつつ、ダンスと歌を楽しんでにこにこ見てればよい!

W主演の、トロイ役・ガブリエラ役の2人が素敵でした。
トロイ役のひとは小池徹平ににてるとおもった。


内容ではチアーズのほうが勝つけど、
あれはキルスティンの相手役があんまりかっこよくなかったしなぁ。



難しいこと考えたくなくて、楽しくて爽やかな作品を見たいときにおすすめ。
短いし、気軽にたのしめます。今まだ準新作でしたが。



そういえば某企画の会議を、Kたむら研ですることが多くなりました。
あんまり人がいなくて、ホワイトボードがあって、
PCでネットの情報やイラレのデータをすぐ扱えるから。

今日、これからの予定やタスクを書き込むべく、
模造紙であと2ヶ月分のカレンダーを作り、私の机の前に貼ってしまいました。
ばーんと。模造紙2枚分。


伝言板にもなっているホワイトボードに、
「カレンダーで景観を乱してすみません。T井」と書き残してきましたが

先生に怒られないか心配です。


ていうか卒研すすんでない。

ていうか先生にまだ内定もらったって言ってない。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

